第11話

encounter No.9
149
2021/02/07 12:42
暁(なまえ)
暁あなた
(…ここはどこでしょう)
くらい。ひたすら暗い。
目を開けても暗闇しかない。
しかも腕を縛られている。足もだ。
もしや、椅子に縛られているのでは?
それならば、真っ暗なのは目隠しされているからだろう。
暁(なまえ)
暁あなた
(とりあえず、今の状況を明確にして…)
そう思っていたその時。
???
あれ、起きた?
???
ほんとですか、さとみくん
???
ああ。マジっぽい
さとみと呼ばれたその人物は、話を進めた。
桃敷さとみ
桃敷さとみ
ほら、ちょっと動いてる
???
本当ですね。微動ならしてます
桃敷さとみ
桃敷さとみ
るぅと触ってみたら?
黄井るぅと
黄井るぅと
嫌ですよ。
気持ちが悪い
気持ちが……悪い。
暁(なまえ)
暁あなた
(まるで…屋敷にいたときの会話)
使用人1『あなたがお食事届けなさいよ』
使用人2『いやよ。呪いの子なんて、気持ち悪いじゃない』
使用人1『その代わり給料高いでしょ?まだあなた様はなにもしてないんだから』
使用人1『それに、世の中には暴れまわる呪いの子もいるらしいのよ』
使用人2『それならまだましね……。旦那様の教育の賜物だわ』
使用人2『本当に。暁家でよかった…』
暁(なまえ)
暁あなた
……
仕方がない。
だって私は呪いの子だもの。
気持ち悪くても、私が悪いんだ。
黄井るぅと
黄井るぅと
…なんかあなた
黄井るぅと
黄井るぅと
幸せじゃなさそうですね
暁(なまえ)
暁あなた
…は?
私は思わず声を出してしまった。
黄井るぅと
黄井るぅと
(喋れたんですね)
黄井るぅと
黄井るぅと
いえ、なんか幸が薄そうと言うか
…普通に失礼では?
黄井るぅと
黄井るぅと
幸せの基準は人それぞれですが
黄井るぅと
黄井るぅと
あなたは、愛されたことがある顔をしていません
暁(なまえ)
暁あなた
……
桃敷さとみ
桃敷さとみ
……るぅと
黄井るぅと
黄井るぅと
さとみくん、何でもありません
黄井るぅと
黄井るぅと
聞き流してください
さとみさんという方の声は、るぅとさんという方を心配していた気がした。
桃敷さとみ
桃敷さとみ
…そろそろみんなに連絡する
黄井るぅと
黄井るぅと
分かりました。外で電話して来ます
≪ガチャ≫
外に出ていった音がした。
桃敷さとみ
桃敷さとみ
…一応確認な
桃敷さとみ
桃敷さとみ
暁あなた。十五歳。一月十日生まれ
暁(なまえ)
暁あなた
!?
桃敷さとみ
桃敷さとみ
五十川いかがわ高校の一年一組三十五番
桃敷さとみ
桃敷さとみ
へぇ、お前は暁家の呪いの子なのか
なんで……
なんでこの人は知ってるんだ……?
暁(なまえ)
暁あなた
……あなたは誰ですか?
桃敷さとみ
桃敷さとみ
俺?俺は天才
暁(なまえ)
暁あなた
…(自意識過剰……?)
桃敷さとみ
桃敷さとみ
言っとくけど自意識過剰ではないよ
暁(なまえ)
暁あなた
!?
桃敷さとみ
桃敷さとみ
ははっ。俺他人が驚いたり
桃敷さとみ
桃敷さとみ
不幸になったりするのを見るのが結構好きなんだよ
暁(なまえ)
暁あなた
……せ
桃敷さとみ
桃敷さとみ
性格悪いって?よく言われるよ
…この人どういうことだ?
まさか、呪いの子?
予知能力でもある?
思考を読まれてる?
黄井るぅと
黄井るぅと
さとみくん。もうすぐ莉犬ところちゃんが来るらしいです
桃敷さとみ
桃敷さとみ
オッケー。でも急げって言っといて
黄井るぅと
黄井るぅと
桃敷さとみ
桃敷さとみ
俺の予測だと……もう位置は突き止められてる
暁(なまえ)
暁あなた
!?
黄井るぅと
黄井るぅと
…あらら
黄井るぅと
黄井るぅと
では言っときますね
この人たち、なんで余裕なの?
ってか場所が突き止められてる?
どうやって?
もう何がなんだか分からなかった。

プリ小説オーディオドラマ