前の話
一覧へ
次の話

第15話

encounter No.13
147
2021/03/05 04:02
うらたぬき
うらたぬき
坂田、後ろから莉犬!
坂田
坂田
はい!
うらたぬき
うらたぬき
横にるぅといるから気を付けて!
坂田
坂田
あいよ!
先刻からずっと指示を出し続けるうらた様。
暁(なまえ)
暁あなた
うらた様が指示を出されているのも、『呪い』故にですか?
白石まふまふ
白石まふまふ
はい。うらさんの『呪い』は「透視」です

透視……透かして見ること、という意味ですよね。
白石まふまふ
白石まふまふ
うらさんの場合、何かを透かして見るだけではなく相手の体力の数値だったり能力も見破れます
白石まふまふ
白石まふまふ
ただ、使いすぎると目が痛んだりドライアイになったりしますが
何故か誇らしげに言うまふまふ様。
暁(なまえ)
暁あなた
(まふまふ様の呪いではない…ですよね?)
白石まふまふ
白石まふまふ
さとみさんの『呪い』はうらさんの『呪い』に似ていて
白石まふまふ
白石まふまふ
その名も「頭脳明晰」です
暁(なまえ)
暁あなた
…頭が良いと言うことですか?
白石まふまふ
白石まふまふ
はい。彼は多分歴史上一番頭が良いと思います。IQもゆうに500を超えていると言ってました
暁(なまえ)
暁あなた
さとみさんが?
白石まふまふ
白石まふまふ
さとみさんが
それ、自分で言って良いんですかね…?
白石まふまふ
白石まふまふ
さとみさんは頭が良く頭の回転が速い。なので戦術に優れていますし、予知のようなこともできるそうです
あ……。
あの時の予知のようなものは『呪い』だったのか。
黄井るぅと
黄井るぅと
莉犬!あわせ技で行きますよ!
赤崎莉犬
赤崎莉犬
ええ!?ちょ、いきなりすぎない!?
桃敷さとみ
桃敷さとみ
莉犬三歩進んで。ころんは坂田止めとけ!
水島ころん
水島ころん
言われなくなたってそうする!
うらたぬき
うらたぬき
坂田、ころんから離れて!木の影!
坂田
坂田
ええ!?あ、うん!
なかなか戦いも白熱している。

暁(なまえ)
暁あなた
(すとぷりさんは連携が取れていますし、人数差が……)
そう思った瞬間。
≪ドゴン!≫
地響きが来た。
暁(なまえ)
暁あなた
!?
白石まふまふ
白石まふまふ
これは……るぅとさんの『呪い』?
暁(なまえ)
暁あなた
どど、どのような『呪い』ですか!?
地面が震えているため、まともに会話をすることができない。
しかしまふまふ様は慣れているのか普通にたってしゃべっている。
白石まふまふ
白石まふまふ
るぅとさんは元々陰陽師の家系でして、『呪い』が組み合わさり
白石まふまふ
白石まふまふ
普通の人間ならば使えないような『お祓い』のようなものができます
暁(なまえ)
暁あなた
ここここ、こrれもおはりゃいの一部なのですかk?
白石まふまふ
白石まふまふ
多分、地面を振動させる何かでもあるのでは?

まふまふ様、何故そんなに落ち着いて……





暁(なまえ)
暁あなた
わあ!?
≪ガタン!≫
音を立てて足場が崩れていく!?
暁(なまえ)
暁あなた
いやあああぁぁぁぁ
白石まふまふ
白石まふまふ
ぎゃあぁぁぁぁぁ!
え、これまさか……






















───死ぬ?
けれど、死ぬかもしれないと思った瞬間ですら






















なんの感情もわかなかった。






















ああ、私の人生はここで終わるんだな、程度の感想だった。














そして、そこで私の意識はプツリと途切れた。















プリ小説オーディオドラマ