前の話
一覧へ
次の話

第10話

記憶がなくても体は動く
104
2018/04/02 10:09
後半戦が始まった。前半とは相手の動きが見違えるほど速くなっている。
あっという間に1点返されてしまった。
部活の先生
みんな落ち着け!!焦るな!!
また最初からスタートだと思えばいい!
まだまだいける!みんな行くぞ!
そーだな!!
頑張れー!!!!
あー、やっぱり遥が俺は好きなんだ。遥の応援する声を聞くと頑張れる。この試合に勝ったら遥に告白しよう。
陽太
キャプテン?
祐介
大丈夫か?
俺は下を向いて心を落ち着かせた。
大丈夫、ありがとう
先生、健くんの目が…
部活の先生
やっと変わったな
これは勝てると信じていい
あいつ、目が…
陽太
変わったな
みんな口々に目が変わったと騒いだ。そう、俺は集中すると目の色が変わるらしい。(本当に色が変わるわけではない笑)雰囲気の問題だ。
後半残り時間が少なくなる。
祐介
おい!健と光!!前に攻めろ!!
おう!!
うん
光がパスをもらってどんどん攻めていく。そのままゴール前まで行くことができた。しかし、光は相手に囲まれる。
健!!頼んだ!!
決めろ~!!!!!
任せろ!!!!
『ポスッ 』
入った!!!!
よっしゃーあああ!!!!
健~!!ナイッシュー!!!!
ピッピッピー、ホイッスルが鳴った。
部活の先生
よし、全国大会だ!!!
ですね、先生!!
相手チームが泣いている。当たり前だ、全国大会の前で負けてしまったのは相当悔しいに決まってる。
集合して、試合が終わった。
光が抱きついてきた、2人とも汗でびしょびしょだ笑
俺まじ健とサッカーしてきて良かった!!
戻ってきてくれてありがとな!!!
こちらこそ誘ってくれてありがとう!!こんなに楽しいスポーツは俺にとってサッカー以外にないと思ってる!
当たり前だ笑
陽太
キャプテン~泣
祐介
俺、キャプテン大好きだ~
みんなもういいから笑
部活の先生
最後に全員で叫ぶか!!
叫びましょう!!全員で!!
目指すは全国大会優勝!!
これからも勝ち続ける!俺たちは最強だ!!!!
みんなで叫んだことは一生の思い出だ。ほら、もう新しい記憶ができたじゃねーか。
遥!!
関東大会優勝おめでとう!!
ありがとう!
…俺さ、遥のことが好きだ
えっ?
応援してくれる声とか、笑顔とかみてると好きだって感じた
嬉しいっ、ありがとう
だから俺と付き合ってください
もちろんっ!!!
よろしくお願いします!
こちらこそ!!
俺は俺のやるべき事をやれたと思う。これからも遥の笑顔を守り抜いていきたい。
おーい!健~!!帰ろーぜ!!
帰ろう!!
ほら、遥も帰るぞ!
うんっ!!!!
それから全国大会までの練習はきつくて辛かった。それでも優勝すると思ったら頑張れた。
遥との恋も上手くいっていた。
全国大会当日は暑かった。
俺たちはまだまだいける!!優勝するぞ!!
おー!!
みんなで声を揃えておー!!と言ったが、光だけがとても声が大きかった笑
部活の先生
いいな、光は気合い充分だ!
はい笑
頑張ってね、健くん!!
ありがとう!
健だけ応援しないでみんな応援しろよー笑
遥の応援は俺限定だな笑
そうして、全国大会の1回戦は勝つことが出来た。
それから勝ったかどうかは秘密だ笑
記憶がなくても大切な家族や仲間に支えられ、こんなにも大きく成長することが出来た。いつ戻るのか分からない記憶の上書きがされていく。
生きてて良かった
それが素直に口からこぼれた。

プリ小説オーディオドラマ