前の話
一覧へ
次の話

第19話

警察のお姉さん*山田涼介⑤
625
2018/02/11 04:14
貴「はい、全員揃った〜?」


勝利に数を確認してもらう。


佐「揃いましたー」


じゃあ始めますかぁ





貴「はい。えーっと今から皆には通り魔に会った時の絞め方を教えマース。」



すると勝利が


佐「間違えても一般人には使わないようにして下さーい。」


と言った。



「「はーい!」」


お前らほんと元気ね!!!←




貴「あー、じゃあ勝利〜どっちが犯人役やる?」



まずはお手本から見せるので犯人役を決める



佐「じゃあ先輩犯人役お願いしまーす笑」



うわぁ!勝利ちゃんひどぅい!←←



貴「はいはい〜!わかりました〜!」



犯人役も決まったので


貴「はい4組の皆〜。今から私が犯人役。

勝利がそこら辺にいる絞め方知ってる

一般人役やりマース。」



何故か拍手←



貴「じゃ、いきまーす!」



まずは棒読みオンリーの演技を開始した←



佐「あーあー。帰り道暇だなー」


お前いくらなんでももっと感情込めろや←



貴「ふははは!刺してやるー」


私は走って偽物の刃物を勝利に刺しにかかった


佐「うわー!誰だー、くそーこの前習ったあの締め方でお前を退治してやるー」


うわうざ←

勝利が私を絞めにかかった、


が避けた←

貴「ングッ!お前に絞められるの何か腹立つ!←」


私は勝利に攻撃にかかった


佐「先輩!忘れてる笑俺ら今実技してんの!」


とか言いつつ全部避けるお前嫌い←←



貴「てか普通勝利が犯人役だろこら!」


勝利が私の殴ろうとした右腕を抑えて後に下がる。


それを私は足で蹴ろうとした←


そうだよ蹴ろうとしたよ←


菊「何やってんすか!笑」


風磨に止められた←



貴「だって!何か悔しいじゃないか!!!」←

すると風磨は

菊「真面目にやってくださーい!俺が教えてる子達みんなそっち見ちゃったんで笑」

と言って自分の担当しているクラスに戻った。











貴「しょうがない、やられてやる!!」


そう言いながら勝利に刃物をさそうとした。



佐「はい、皆さん見ててくださーい。

まずここで焦らず足元を見てください。

相手は刺そうとしてくるやつですから

足ががら空きです〜。

そこにすかさず足をかけて犯人をこかしてくださーい。」






**********


そして私たちの演技は終了した




パチパチパチパチ


生徒からの拍手が起こった



貴「はい、ありがとうございます〜。じゃあみなさんもやってみてくださーい。」



そう言って隣同士とペアを組んでやらせた。



佐「先輩、あれ。」


すると勝利がある生徒を指さした。




貴「?あの子がどうしたの?」


なかなかの美形…←



佐「さっきあの子の隣の子保健室言ってましたよ。」



あ、一人になっちゃうのか。



貴「あーっと、そこの前の方にいる山田…?君こっちおいで〜」


1人になっている山田君を呼んだ。



貴「君一人なの?」


そう聞くと、


山「はい、1人です。」


と言われた。


貴「じゃあそこにいる勝利とペア組んで〜」


そう言うと


山「俺あなたさんとがいいです。」



貴、佐「…はっ?」



何故か私を指名された。

プリ小説オーディオドラマ