第19話

生台詞と生歌
317
2017/12/18 09:39
平川大輔
じゃあ、せっかくだし何か俺が演じてるキャラで好きなキャラ、何のキャラでも何人でも良いから演じるというかなんか好きなセリフでも、言ってあげるよ。何がいい?
三人
え!?良いんですか!?
平川大輔
うん。言ってほしいキャラとセリフ、言ってごらん。
あなた

じゃ、じゃあ...。卓さん...で、優しく「あなたさん、大好きですよ」って言ってもらっても良いですか...?

ゆい
あ、いいねそれ!!じゃ、じゃあ私も...えっと、卓さんで...あの私、実は今仕事探しをしていて...それでその、「大丈夫ですよ、私は貴女が頑張っているの、ちゃんと分かってます。そのうち仕事も見つかるはずですから、大丈夫ですよ。」って言ってもらいたいです...。
ゆいの母
あの...台詞ではないんですけど、私娘の影響で「カレイドイヴ」のカラーパレットが大好きで...アカペラで本当申し訳ないんですけど、もし良かったら少しだけ、歌ってもらっても構いませんか...?
平川大輔
もちろん!!俺も歌うのはひさしぶりだし俺一人で歌うのは初めてかもしれないけど...こうして話しているのも何かの縁だし、君達へのお礼も込めて歌わせてもらうよ。
三人
やった!!
平川大輔
じゃあまずは、台詞からいこうかな。
二人
あ、ありがとうございます、お願いします...。
平川大輔
...あなたさん。大好きですよ。(優しい口調で卓さんの声)
あなた

...っ!!ありがとうございます...!!(自分で頼んでおいて恥ずかしい、でも嬉しすぎるやばい!!)

平川大輔
ふふ、どういたしまして。じゃあ、次だね...。...大丈夫です、大丈夫ですよ...。貴女がとても頑張っていること、私は知っていますから...。そのうち仕事も見つかるはずですし、自分のペースで無理をしないで下さいね。私はいつまでも、君の傍で応援していますから...。(卓さんの声で)
ゆい
...っ!!あ、ありがとうございます...!!
平川大輔
喜んでくれたようで良かったです...。じゃあ、1番だけですけど...。歌ってみますね、カラーパレット...。
三人
は、はい...お願いします!
平川大輔
...きっとまた違った空が明日あるんだろうな...(歌詞)
そうして平川さんはカラーパレットを少し歌ってくれ...。そしてさらに、月島隊長のキャラソンまでも少しアカペラで歌ってくれたのだった。
三人
本当に...ありがとうございました!!
平川大輔
いえいえ。俺もひさしぶりに歌えたし良かったよ。
あなた

本当に台詞もありがとうございました...!!これからしばらく、いえずっとこれを励みに頑張れそうです!

ゆい
私も、今まで悩んでたけど頑張れそうです...!!
平川大輔
ふふ、それなら良かった。でも、くれぐれも無理をしないんだよ?
三人
は、はい...!!
こうして私達は、生台詞と生歌でテンションが上がりまくっていた。でも、やはりそろそろ別れの時間が迫ろうとしてきていたのだったー...。

プリ小説オーディオドラマ