第9話

七章
355
2017/11/27 11:42
次の授業は美術。

私にとっては超ハッピー!!

なぜなら…美術の時は出席番号順で座るんですよー!

そして、私と平野はおんなじ出席番号なのですよ!!

最高でしょ?
あなた、顔がにやけてるよ。
あなた

え、まじで?!

うん、自覚ないんだねw
キーンコーンカーンコーン
じゃ、私戻るけど、終わったら話聞かせてね?
あなた

わかったよー。

先生
はい、じゃあ今日は粘土で器を作ります。
新聞紙持ってきたよね?
しまった、新聞紙忘れた。
あなた

私、多めに持ってきたからあげる。

あざっす!まじ助かった。
あなた

いえいえー。(多めに持ってきてよかった。)

作品を作る時間になると、私は黙々と作品を作り始める…わけないでしょ。

平野が何を作るのか、気になって仕方ない。
あなた

平野はどんな風にするの?

俺は、実用的なペン立てにしようかなって思ってる。
花咲は?
あなた

私は…んーどうしよっかなぁ。

あなた

私もペン立てにしようかなー。

いんじゃね?その方が楽だよ、絶対。
あなた

じゃあそうするわ!

先生
はい、そこうるさいよ。
すいませーん。
あなた

ごめんなさい。

怒られちゃったなw
あなた

ねー。

キーンコーンカーンコーン
あなた

終わっちゃったよー。

やべえ、全然進んでねー。
教室への帰り道…
なんか、めっちゃ話してたねー。
あなた

そ、そう?

よかったねー。
あなた

うん!

あなた

げほっげほっ

あなた、大丈夫?
あなた

ごめん、荷物机の上に置いといて。

そう言って、トイレに駆け込む。
あなた

げほっ…

吐き出された花びらは、昨日の夜より明らかに量が増えている。
あなた

この花は…すみれ?

確か花言葉は、小さな幸せだったかな?

プリ小説オーディオドラマ