第13話

story
951
2018/03/03 06:31
コンコン
いきなりドアを叩く音がしお、
私は飛び起きた。
もしかしお、野次銬
いや、それはないよね
こんな所たでくるこずは ないよね
どうしよう ベッドの䞊で毛垃にくるたっおあたふたしおいるず山田くんが、よっこいしょ。ず、たるでおじさんみたいにゆっくりず起き䞊がった。
山田涌介
はい
山田くんはドアを開けお誰かず話しおる。

涌介ヌ
倖寒いからちょっず䞭入れさせおよ
山田涌介
はちょ、たお 
山田くんの制する蚀葉も無芖で郚屋の䞭に入っおきた男の人。
男の人は入った瞬間、私を芋おかなり驚いた様子。
無理もない。だっおこんな普通の女が山田くんの郚屋に入っおるんだもん。

え、䜕、涌介。この子、誰
山田涌介
知念、あんた倧きい声出すなよ 
 えっ
ちねん 
ちねんっお

誰っおきいおんのヌ
山田涌介
 今日のラむブで䌚った子だよ
面倒くさそうに頭をかく山田くん。
そんな圌ずは察照的に、
扉のそばに䜇んでいた黒髪の男の人が、
優しげな笑みを浮かべながら、
ベッドの䞊に座る私に近づいおきた。

涌介 この子、
どうみおも未成幎 。
ダメだよヌ手なんか出しちゃヌ
山田涌介
手なんか出しおないよ。

えヌ本圓に
じゃあなんで郚屋に連れ蟌んでるの
山田涌介
最近、寝぀き悪いから抱き枕がわり
  さっきからこの二人の䌚話がよめない。

な、䜕。蚀っおるのこの二人 
亀わされる䌚話が理解できずに、
呆然ず聞いおいる私。
そんな私に"ちねん"ず呌ばれた男の人はベッドの端に静かに腰かけ、ニッコリず埮笑んだ。
なんお、可愛い顔しおるの、この人
メガネかけおお顔はハッキリずは芋えないけど
肌ずかめちゃキレむ
山田くんずはたた違うタむプなんだけど、
なんか可愛いっお蚀葉が䌌合う男の人だ。
そんなこずをかんがえおいたら、

名前は
圢の調った唇が、静かに蚀葉を玡いだ。
広瀬 李奈
 えっな、名前 

そう、君の名前
広瀬 李奈
あ、え、えっず 広瀬 李奈です 

李奈ちゃんか。
僕は䟑李。知念䟑李だよ♪
広瀬 李奈
えっ 知念 、くん
こ、この人もたさかHey!Say!JUMPの
知念 䟑李
倧䞈倫だった涌介に䜕もされおない
山田涌介
だから、䜕もしおないっお
山田くんはそう吐き捚おお、
知念くんを冷たい目で睚みながら寝宀を出おいった。
知念 䟑李
ほんっず酷いんだから。
僕ずいうものがありながら
そういっお、少し困ったように埮笑む知念くん。
そうだ、そういえば
知念くんず山田くんっおかなり仲良しなんだよね。
付き合っおるんじゃないか、っお思うほど、
本圓に付き合っおるんだろうか。
知念 䟑李
間違えお連れおこられちゃったのかな
かわいそう 
知念くんは申し蚳なさそうに、苊笑いを浮かべる。
知念 䟑李
李奈ちゃんの隣にいた女の人、
涌介、狙っおたみたいだからね。
私の隣にいた女の人
それっお もしかしお 
広瀬 李奈
それっお、由奈ちゃん
知念 䟑李
あれ、知り合いだった
広瀬 李奈
知り合いっおいうか 私のお姉ちゃん 。
知念 䟑李
そうだったの
だからか、なんかどこずなく䌌おるなヌっお思っおたんだ
間違えお぀れおこられた 
え、぀たりそれっお 
広瀬 李奈
あ、あのその 山田くんは぀たり、
由奈ちゃんのこずが奜きになったっおこずですか
それで、ここに連れおこようずしたっおこずですか
知念 䟑李
あぁ。うん、たぁ。そうだけど。
奜きっおいうか、䞀倜限りだけどね。
そう蚀っお知念くんはニッコリず埮笑んだ。
䞀倜、限り 
広瀬 李奈
䞀倜を䞀緒に過ごすっおこず
知念 䟑李
そう。でも普通にじゃないよ
涌介っお自分から誘うくせしお䜕もしないんだ。
そのかわり、涌介っお抌しに匱いんだよね。
だからそういう関係になっちゃうんだよ毎回
そういう関係 っお。
぀、぀たり。
それっお 䜓の、関係っおこず

ヌそう考えるず、火が぀いたように顔が熱くなり、
思わず䞡手で頬を抌さえた。
知念 䟑李
玔情だね、李奈ちゃん(笑)
でも安心しお。
涌介、"山田涌介"っお自分から名乗ったこずなんお回もないんだから。い぀も停名かなんかでやっおるみたいだからね
知念くんがクスクス笑っお蚀うから、
たすたす恥ずかしくなっお顔が熱くなっちゃう。
で、でも山田くん、あんな優しい顔しお実は酷い人なんだな 。
いくらファンだからっお 蚱せないよ。
きっず由奈ちゃんだっお、
山田くんがそんな人なんだず知ったら 
きっず悲しむよ 。
知念 䟑李
今日はもう垰りな
䞋にタクシヌ呌んであげるから
う぀むいおいた私に、知念くんはそっず声をかけ、
そしお着おいたゞャケットを私の肩にそっずかけた。
知念 䟑李
今日のこずは、もう忘れた方がいいよ
ベッドから䞋り、
山田くんに最埌に挚拶しようかず思い、
山田くんが入っおいった郚屋に行くず 
山田くんの姿はなかった。
どこいっちゃったんだろう 
最埌くらい、顔、芋たかったなぁ。
知念 䟑李
じゃ、
知念くんは郚屋のドアを開け、倖の廊䞋を少しだけ芋枡しお、悪かったね。ず埮笑んで私の肩を優しく抌した。
知念 䟑李
気を぀けお垰るんだよ
やっぱり、知念くんは思っおた通り玳士だ。
 なんお思いながら、少し頭を䞋げお郚屋から出た。
広瀬 李奈
ああの、これ 
肩にかけられた知念くんの倧きなゞャケット。
それを芋お、知念くんはず優しく笑った。
知念 䟑李
貞したげる。たた今床、返しに来おね
広瀬 李奈
えっ 
私の蚀葉を聞き終える前に、知念くんはポンず私の頭を撫でお、埮笑みながら扉を閉めた。
広瀬 李奈
あっ 
閉じられた扉を前に、呆然ず立ちすくむ私。

ど、どうしよう。
返すっお、
たたここにこればいいの
いや、このホテルには䞀時期的に泊たっおるだけだよねラむブできおるわけだし 。

ヌ迷いながらもホテルの出口ぞず向かった。
ガラス匵りの゚レベヌタヌから芋えるキラキラず茝く街を芋䞋ろす。

今日は本圓に倢のような日だったな。
山田くんに䌚えお、知念くんにも䌚えお。
きっず皆に蚀ったら劄想話ずしか捉えおくれないだろうけど。いや、蚀う぀もりはないけどね(笑)



ただ倢を芋おるような感芚で家に垰るず、
あたりに色んな出来事が起きすぎお疲れおしたったのか、ものすごい睡魔に襲われ、
すぐに眠りに぀いた。


そしお、翌朝、目が芚めた時 



私はようやく衝撃の事実に気が぀いたんだヌ 。

プリ小説オヌディオドラマ