第25話

story *李奈side*
783
2017/12/29 12:58
広瀬 李奈
ただいまー…
家へ帰った私は、リビングに直行した。
門限がないとはいえ、こんな夜中に帰ってくるなんて なかったからとりあえず謝ろうと思ってたんだけど、そこには由奈ちゃんしかいなかった。
広瀬 由奈
あれ、お帰り~!
あんた珍しく遅かったんだね。
あ、ママはだいぶ前に寝たから大丈夫だよん🎵
由奈ちゃんの言葉に思わずホッとする。
…それもつかの間、由奈ちゃんは急にソファーから身を乗り出して、私の全身をなめ回すように見つめた。
広瀬 李奈
な、な、…なに!?由奈ちゃん
広瀬 由奈
あんた…男でもできた?
ギクッ!!
な、何を言い出すの、由奈ちゃん!
っていうか、何ギクッなんてしてんの私!?
男なんてできてないのに…。
ただ色々あって山田くんに送ってもらっちゃっただけで…。と、口に出そうとして慌てて口を塞いだ。

危ない危ない。
この事は誰にも言ってないんだった。
由奈ちゃんにも…。
てか絶対由奈ちゃんには言えないよ!
私が山田くんと会ったこと。
それから…連絡交換したことも、。
そんな夢のような話を、
由奈ちゃんにできるはずがない。
誰よりも山田くんのことが好きな由奈ちゃんに
言えるはずがない…。
広瀬 由奈
なーんか怪しい~
グッと顔を近づけて、私の顔色を伺う由奈ちゃん。
だけど私は顔をそらしてブンブンと首をふった。
広瀬 李奈
何もないよ!友達と会ってただけ!
必死でそう言うものの、由奈ちゃんは
「ふーん」といいながら
疑うような視線を私に向けてくる。
広瀬 李奈
本当だってば!
お願い…!
広瀬 由奈
…まぁ、そうだよね。
男ができたら、もう少し色気が出るはずだもん
うっ…。
その言葉は必要ないよ由奈ちゃん!!
広瀬 由奈
は~ぁ。あんたも寂しそうだけど、
私も彼氏欲しいなぁー
広瀬 李奈
彼氏?由奈ちゃん、今いないの?
広瀬 由奈
うん、この間別れた。
やっぱり山田くん以上の人なんていないよねぇ。
私にとっては、山田くんが理想の人なんだぁ
夢見心地でそう言う由奈ちゃんを見てたら、
何だか胸がいたくなった。
由奈ちゃんは、私が山田くんと会ったって話したら
どう思うんだろう?
辛い?悲しい?
きっと由奈ちゃん、知ったら傷つく。




由奈ちゃんの心のうちを思うと切なくなって、
私は口を閉ざすことしかできなかった…。




由奈ちゃん…ごめんね。

こんな妹でごめん…。

プリ小説オーディオドラマ