第8話

どう考えても。
77
2017/11/24 14:39
質問者:あなた

「最近ずっともやもやします。前の席の男子が付き合ってるって聞いてもやもやしたし、その人と彼女が一緒に帰っているって聞いただけで苦しくなります。何かわかる人いませんか?」

回答者:匿名さん

「今どきそんなので悩む子いるんだwwwそれってどう考えても恋だよね。あなたはその、前の席の男子が好きなんだよ。気づいてないのか認めたくないのかは分からないけど、どう考えても恋だよ」

前の席の奴の事でもやもやするようになってから約1ヶ月。もやもやが収まらないから、ネットで聞いてみた。その答えが『恋』だった。自分の部屋のベットの上で寝そべりながら答えを見ていた。

でも、驚きはしなかった。なんとなくわかっていた。私は奴が好き。だけど、認められなかった。

私にだけ敬語で話してくるし、言ってることがたまに意味不明だし、可愛い彼女もいる。どう考えたってやつの隣に私はいない。それなのに好きになるなんて意味がわからない。自分で自分の気持ちが理解出来なかった。

それでも、人間の脳みそはお気楽で、もやもやの正体は恋だよ、と認識すると、もやもやが吹っ飛んだ。

プリ小説オーディオドラマ