第20話

振られていたけど。
58
2017/12/26 07:52
ユリがハブられてる?そんなこと考えもつかなかった。何度も言うけど、ユリはパリピで、クラスの中心で、ハブられるような子じゃないはずなのに。

「なん…で?」

聞いても何も答えなかった。きっと本人が一番分かっていないのだろう。なぜ自分がハブられているのか。

でも、何となく思い当たることはあった。

私はユリが好きだ。友達として。可愛いし、明るいし、面白いし、一緒にいて楽しくなれる。だけど、全員が私と同じ様に思う訳では無い。ユリのこういう性格を苦手とする人もいる。

私はそんな子を一人知っていた。過去に同じクラスになったことがあって、私に言ってきた。

「ユリちゃんって調子乗ってるよね」

私はそう思ったことは無かったけど、捉え方は人それぞれだから仕方の無いことだと思う。

その子だと思う理由ももう1つ。その子はシュンが好きだった。今もなのかは知らないけど、少なくとも当時はシュンが好きで、告白もしていたような気がする。振られていたけど。

とりあえずその子にLINEをしようと思ってスマホを開くと、私のクラスのグループにメッセージが来ていた。

プリ小説オーディオドラマ