前の話
一覧へ
次の話

第1話

いじめ
110
2017/11/26 13:57
ある寒い冬の日の放課後、誰もいない体育館裏で私は
友達の佐伯奈々と山田絵里と一緒に
同じクラスの山下優奈に水をかけていじめていた。
優奈は寒さからか震えながら鋭い目つきで私を睨んで
「やめて!何でこんなことするの?」と聞くが、私は
「は?だって楽しいから!」
と笑いながらもう一度水をかけた。
私の左どなりにいる奈々は
「やめなよあなた、優奈が可哀想だよ」
とクスクスと話した。
私はだんだん飽きてきて
「もう飽きた、帰る」
歩き出すと後ろにいた奈々と絵里が
「「え?」」
と、ふたりは固まってこっちを見ていたが
私は気にせず鞄を手に取って歩きだした。
「「あなた待ってよ」」
と言われた私は、後ろは振り向かずに
「速くしなよ」
そう言うと2人はごめんと言いながら
私についてきた。
その後ろで手の中にある何かを見ながら
ニヤリと笑っていた優奈には気づかずに、

プリ小説オーディオドラマ