第3話

フルーツパフェとダークチョコレートアイス
62
2017/11/25 08:14
小学校時代がフルーツパフェなら

中学校時代はダークチョコレートアイス











小6の時 何ヶ月も前から練習した組体操

タイミングが合わなくて何度もやり直した

その時だけは 先生は本気で叱った

そしてこんな積み重ねは

まるでいちごムースとスポンジと生クリームと…

いろんな種類の層が積み重なるパフェと一緒だった
組体操っていうのは

私だけではできない

6年生全員で協力した

運動好きと運動嫌い

ぶりっ子ちゃんと真面目くん

まるでたくさんあるフルーツの中でも合わないものがあるのと同じ

けどそんなフルーツ達が集まって

努力の層に乗っかれば

最高のフルーツパフェになるんだ











中学校は厳しい

先輩関係や勉強

ダークチョコレートのようなほろ苦い味がする

きっと思い返せばいい思い出なんだろうけど

今はアイスより冷たい毎日

ダークチョコレートアイスは

慣れてない私には困難なんだよ
けどいつかは

ダークチョコレートアイスも

美味しかった

と思えるような日になるよね

プリ小説オーディオドラマ