第6話

一年後の出来事 ♛
48
2017/11/29 04:49
もうすぐ年がくれる中3の12月。
私は吹奏楽部を卒部し、あと少しでやってくる高校受験の勉強をしていた。
でも、今日は違う。
今日は、私の志望する高校の吹奏楽部の定期演奏会の日で、私はそれを聞きに来ていた。

この学校には、私が中1のときにお世話になったパートの先輩がいて、今日はその先輩の代が最後の演奏会になるのだ。
開演前から行列で、有料にも関わらず多くの人でいっぱいだった。

私は友達と立見席で観覧することにした。
開演までの間、私はフロントでもらったプログラムに目を通していた。

「へぇ〜!ねえ見て見て!この曲やるんだって!!」
「これ有名だよね!さすがだなぁ。
私たちはそんなありきたりな会話をしていた。

そして、プログラムには、各パートの紹介があって、私たちはそれに目を通していた。
その時だった。
チューバセクション、そのページに、見覚えのある人が写っていた。

そう、あの時のあの先輩が ___。

プリ小説オーディオドラマ