第6話

体育祭
24
2017/11/25 14:33
いよいよ今日は体育祭!!
運動場にはテントやらいろいろ準備してある。
真希
勝てるといいねー!!てか勝つで!
あなた

うん!絶対勝と~!!

琥羽
あなたみんなの足引っ張りそーだなが一番
あなた

そんな事無いし!!

琥羽
本当かー(笑)
もーほんといちいちうるさいなぁ!!
よっ!
あなた

おっ、連!お久だねー!そっちのクラスは勝てそう?

まぁな!D組には勝てるわ!(笑)
あなた

ほんとかー?(笑)

やっぱ蓮は話してると楽しいし、琥羽とは違うな!!
                        ~休憩時間~
D組は今のところ2位か!!この調子で頑張らないとな~。そう心に言い聞かせながら自分の席に戻る。
夢乃
D組2位とか凄いねー!!
あなた

まぁね!絶対勝つもん!!

夢乃
やる気めっちゃあるじゃん!!
そんな会話をしていよいよ後半!!
最後はこの学校の一番大事なクラス対抗全員リレー!
琥羽
ほんとに足引っ張るなよ?
あなた

引っ張らないし!むしろ琥羽が引っ張るんじゃない?(笑)

琥羽
んなことしねーよ!!
ピストルが体育場に響き渡り、走り出した。私の出番は最後から2番目、アンカーの前!アンカーは琥羽なんだよねー(笑)
真希
あなたッ!
バトンが回ってきてしっかり受け止めて走り出した。1位だからこの調子でいける…
あなた

!?

アンカーに渡す手前で足をぐねって倒れた。
ここで倒れてたら抜かされる。琥羽根は私が持ってたバトンを奪い走り出す。そして一人、2人と抜かし、最終的には1位になった。
弘樹
あなた大丈夫?!
真希
あなたー!怪我ない!?
唖然となった。そこに琥羽が向かってきて
琥羽
怪我ねぇの?
あなた

えっ?

琥羽
あー、怪我してるじゃん。保健室行くぞ
あなた

かすり傷だし…

琥羽
とにかく行くぞ
半強制?的に私の腕を引っ張りながら歩いた。何となく後ろを振り向いてみると、弘樹が怒ってるような目で私を見た。
あなた

ッ!?

琥羽
どした?
あなた

あっ、いや、なんもない!!

思わず声を出してしまったのかな?何で怒ってるか分からずに保健室に連れていかれた。

プリ小説オーディオドラマ