第2話

二次オタ女子と鉄オタ男子1
66
2017/11/27 07:17
まず、彼女らを語るにあたってこの二次オタ女子は避けては通れない。なぜなら、彼女はカップル達の話のほぼほぼ中心人物だからだ。

二次オタ女子の名前は大理木子。腰のあたりまである長い髪を二つに束ねており、眼鏡をかけ、そしてなんと言っても、彼女は同性の私でも羨ましいほどの胸を持っている。
しかも、彼女はクラスの人から尊敬の眼差しや、先生からも期待されている秀才だから、虐めはもちろん、陰口を言われた事がないときた。いやー、羨ましい。

この二次オタ女子の彼氏が鉄オタ男子である。
鉄オタ男子の名前は関慎也。これと言って特徴は無いが、鉄道をこよなく愛するやつだ。彼がなぜ木子と付き合っているかは謎だがまあ、良かったんだろう。知らないが。

このカップルののろけ話は、ある時のクリスマスにあったー


ーーー12/23 PM 21:00ーーー
ピコンと携帯が鳴った。誰だろうと思い見てみると慎也からである。内容はクリスマスに出かけようとの事だった。私は二つ返事で返したが、ふとカレンダーを見るとオタ友との予定が書いてある、断ろうと思った矢先、終わるのは昼、遅くともおやつの時間だと言っていたのを思いだし、まあ、良いかと少し早めの睡眠をした。

プリ小説オーディオドラマ