第21話

#19 知りたいだけ…。
214
2018/01/01 07:41
LINE …。
あやか
ゆみ …?
ごめん…。
ゆみのこと知ってるつもりでも
何も知らなかった。
既読は …一週間たっても
つかなかった。

学校ではゆみは部活の先輩と
笑顔で話している。
笑顔だから安心している私がいた。
だから、私も笑顔で…、
りか
だっさ !!!!(笑)
あやか
え …?
りか
もしかして…
裏切られちゃったののの?(笑)
あやか
りかの…仕業?
りか
何でも私って決めつけるのは
良くないよ??
あやか
え?
りか
私…あの後からゆみと話してないし。
あの日から私の事やけに避けてきてるし?✴️

私が頼んだことじゃない。
あやか
なら …、
りか
ゆみの本心?(笑)

あんた裏切られるの二回目だね!
一回目は私が仕掛けたけど💦
あやか
でも …、
りか
人はいつか誰かを裏切る。
その言葉通り…!
ってこと、

ゆみの本心知ったとき貴方と同じ。
私も少し驚いた。
まぁ…、
ゆみは最初からそうだったし、
懐かしく思えた。
あやか
でもゆみは …。
ゆみは、ゆみは…。
りか
あなたの過去を知ろうとしたとき
先生方が言った通りってことじゃない?

いくら仲良くても言えないこともある。
誰かを避けたくなる時もある。
て…。
あやか
わかんない。

分かんないよ!!
そんなの…。
りか
じゃあ、黒歴史てものは貴方の中に
存在しないの?
しないなら…私には分からない。

でも、私にもあるから。

ないなら、幸せすぎるてこと。
正論を言ってるりかに私は、
ドキッとした。
あやか
あんた達。
りかはゆみを傷つけて…。
陽葵
そうだよ!
でも…。
りかのお陰でゆみのこと知れたから。
太陽
今は知れたことに感謝。

じゃーな。
LINE …。
あなた

ゆみ …。
大丈夫?
既読つかないし。

ゆみのこと知れて良かった。
でも…、
私と同じ誰にも言えない過去がある
もんね。
ゆみに避けられても良いからっ
話しかけに毎日行ってるんだよ?

私。ゆみのこともっと知りたい。

一時間後 …。
ゆみ
ごめんなさい …。

私、爆発しちゃって。
話すのが怖いの…。。

過去のこともっと知りたがれたら
聞かれたら辛いから。
あなたの気持ち…なんだか
わかった気がして、
辛いけど嬉しい気持ちもある。
私…あなたにはいつか過去話すから。
あなた

約束しなくて良いよ?
余計に辛くなるから💦
でも…、嬉しいな。

私の過去もゆみには
いつか話すね…!
無理しなくて良いから、
学校でも少し話そ??

私。ゆみのこと大好きだから。

ゆみ
ありがとう …✨

うん、話そう。
次の日 …。

りか、あなた、大樹、陽葵、太陽は
ゆみのもとへ駆け寄った。
あなた

おはよ!

陽葵
おっす!
太陽
おっは~。
大樹
おはよう!!
りか
前はごめんね …?
酷いこと言って。

おはよ!
ゆみ
大丈夫だよ。

今日からよろしくね✨
いつも、皆話しかけにきてくれたのに
ごめん。

でも、今日から素の私でいくから!
りか
なんか怖いような…、
太陽
嬉しいような…、(笑)
私たちは笑いあった。
あやか
おはよ !!!
あやか
何で、LINE既読つけなかったの??
何で、過去のこと話してくれなかったの?
何で、話しかけてきてくれなかったの?
何で、あなたには仲良くするの?
何で、りかと話したり関わったりするの?
何で、私のこと見てくれないの?
何で、大樹だけに教えてたの??

ねぇ …、何で?
ゆみ
は…、
大樹
ほんと、うっせーな。
空気よめてねーし。
りか
最近…、教えなかったっけ?
太陽
質問攻めかよ。
ゆみ
ねぇ …、
私があやかから避けた理由…。
考えてみたら?

質問攻めか…、
私の事沢山教えたくせに
覚えてないあやかに教えても。
また、聞かれるだけだよね??
あやか
ゆみ…?
ゆみ
あやか …。
一旦 …離れてい?
あなた

理解力ない人って困るわ。

ゆみ
まじ、共感。
りか
それな~。(笑)
陽葵
まてまて、もうすぐ新年。
大樹
明日から冬休み。

集まる?
太陽
良い案じゃん!
りか
イルミ?
あなた

パーティー?

大樹
賛成 ✋
ゆみ
両方賛成✋ 
LINE …。
大樹
今の方が…いきいきしてる。
ゆみ
✨😊
太陽
あやかってあんなやつだったのかよ。

ゆみのこと色々知って驚いてんのかな?
陽葵
狙われたくないから…避けてる?
怖がってる。?
あなた

ゆみのこと…何も知らなかった自分に
絶望して、
ゆみに沢山聞こうと思ってたけど、
ターゲットにされたくなくて…。
やめたか。

りか
それだ 。
ゆみ
最初は…、恥ずかしがり屋すぎた
あやかも成長した気がするけど…。

私の本性知ったらLINE一件残して
話しかけ来なくなったか。

なんか、見損なった。
りか
それ傷つくよね。
信頼してたのに…本性知ったら
逃げられたり…避けられたり。

ゆみはあやのこと見ててあげてたのにね、
陽葵
ゆみは、あやかのこと見ててたのに…。

それも質問攻めだしな!
太陽
まじ、驚き(笑)
大樹
てか、二日後…年越しだぞ!
LINE …。
ゆみ
明日の午後11時。
私の家の前のマンション…、
面白いものが見えるよ。
大樹
おけ。
美夏
明けましておめでとう
ございます!!
そして、今年も何卒
よろしくお願いいたします。

今回もご覧いただきありがとうございます。
次回は濃い内容になっています!
次回もよろしくお願いします。♪

プリ小説オーディオドラマ