第23話

#20 悲劇と混乱
188
2018/01/01 09:36
午後11時ゆみの家の前のマンション
の目の前に着いた。
大樹
着いたけど?💦

ゆみにLINEした。
既読だけついて返信は返ってこない。

すると、屋上15階から女の子が1人
落ちてきた。

顔面血だらけで…、、
出血がたえなくて…。
大樹
え?

大丈夫ですか?
大丈夫ですか??
救急車呼びますね💦💦
ゆみ
楽し…かっ…た?

ばぃ…ば…ぃ。
そのから時間がたち…
救急車がきた。

医師から…
意識不明の重体と僕には告げられた。
あなた

どしたの ?

大樹
ゆみが …、ゆみが …。

助からないかもしれない…。
あなた

え ?

大樹
救急車が普通到着するのには
6~8分かかるけど…、
正月だったから15分もかかったんだ。

意識戻らないかもしれない。
て医師から言われちゃったよ…
あなた

ごめん。
私…、大樹に言えてなかったけど。

ゆみが2日前に私に教えてくれた
ことなんだけどね…、
ゆみ…来年引っ越すことになったらしいの。
北海道に…。
こっちに帰ってこれないかもって。

大樹
サッカー部の試合は…、一週間前か。
あなた

入学式には知ってたらしいけど、
言えなかったらしくて。

だから、好きな大樹とは
別れが悲しくなるから親密に
関わりたくなかったらしいの。

だから、素を無理やりだしてみたりして
嫌われたかったんだって。

大樹
アメリカに、行くって話してたとき。
悲しまなくて少し落ち込んだけど…、
ゆみにとったら…。。
俺はゆみを嫌いたくねー。

でも…、怖かった。
2度目だったけど。
俺の方に女の子が少し笑顔で涙で
溢れた顔で落ちてきた。
顔面は血だらけで…、
いろんなところから出血がたえなくて。
あなた

私の好きだったひと…、
交通事故で…意識不明の重体になって。

亡くなったて友達から伝えられた。

それが私の忘れられない過去。

あなた

でも、思い出せないこと1つあって。

大樹
え ?
それって ?
あなた

私のなかには…、
恒輝先輩の記憶が1つもない。

大樹
どーいうこと ?
あなた

恒輝先輩の記憶がないの。
関わった…、

思い出そうとして関わってたけど、
思い出せない。

大樹
なら、恒輝先輩は…?
あなた

私の知らないひと。

私、知ってるの。
本当は…、

あなた

裕翔は生きてる。

記憶喪失になったけど、
本当は生きてる。
記憶喪失で私を忘れたから
私には亡くなったて伝えられたって。

大樹
どうして…。
恒輝先輩は何者??

裕翔…??
大樹
証拠はあるのかよ。
あなた

音楽のこと…。
聞いてみたらわかるよ?

普通…、吹奏楽部以外の人は
知らないことも知ってる。
私は、裕翔に沢山音楽の話してたから。

大樹
今度…、聞いてみる。

それから僕たちは…、
医師に親に連絡するから。
帰って良い。と伝えられた。


それから3日後…。
裕翔
おーー、大樹!
大樹
おはようございます✨
大樹
あの、音楽のこと教えてください。
裕翔
金管楽器は…、  
トランペット
トロンボーン
ホルン
ユーフォニアム
チューバ。

木管楽器は、
ピッコロ
フルート
クラリネット
オーボエ
イングリッシュホルン
サックス
ファゴット

ぐらいかな…。
大樹
詳しいですね ✨💦
大樹
教えてもらったとか ?
裕翔
昔…、教えてもらった。
裕翔
ソロコン…、聞きに行ったら。
あなたのフルートの音…。
昔…仲良くしてた子の音色に似てて。
大樹
理々…。
裕翔
なんでその名前を…。
大樹
名前…途中で変わった。
裕翔
え?
大樹
名前変わったひと…いる。
俺の友達に。
裕翔
へ ー。
その子に会わせてよ …。
あなた

おはよ ー。

昨日は、ソロコン
ありがとうございました🎉✨
無事に優勝することができて…。

大樹
コイツ …。
あなた

え?

大樹
名前変わったよな…?
ここにくるまえに。
あなた

あー、
元は星川理々
今は星川あなた

なんか、訳ありで…。

裕翔
理々 …?
あなた

そーです !

あ、昔。
吹奏楽のこと教えましたよね ??
3年前…。
事故にあった裕翔君。

裕翔
え …?
確かに3年前…事故にあった。
あなた

混乱させてしまうと悪いので。

また今度お話します。

大樹
あなたは裕翔の元彼女…。
一週間たち、連絡がきた。
太陽
ゆみが…、意識戻ったって?
陽葵
二週間後には…、学校これるのか!
美夏
どうでしたでしょうか??
内容濃くしすぎたでしょうか?(笑)

今回もご覧いただきありがとうございます!

プリ小説オーディオドラマ