第8話

心配?
2,371
2017/12/03 13:56
あなたside
中也
そんな事が在ったのか。
私はもう、頷く事しか出来ない。喋り疲れた。
太宰
でも、君には帰る場所が在るだろう?
あなた

無い。

太宰
でも、其の伯父さん家が…。
あなた

嫌よ!彼処には戻らない!彼処は私に生きる価値が無いみたいよ!私の生きる価値は何?ねぇ、教えてよ!
判らない。判らないのよ!

太宰の言葉を遮って云ってしまった。
中也
でも、心配するだろうが。一応預かっている身なんだからよ。
と中也は、帽子に手を当て困ったような顔をした。
あなた

心配?ハハ何其れ?そんなのするわけが無いわ!私が自殺しようとした時だって、心配なんかしなかったんだからハハハ!

あぁ。泣きそうでも、泣けない。逆に嗤えてきちゃった。
中也
(此の取り乱し方はヤバイな。)
太宰
あなたちゃん、落ち着こう。心配は私にも上手く説明は出来ないが、取り敢えず私達の所においで。
敦君と芥川君を連れていかないと。ね?
あなた

……行って良いの?

太宰は、うん。と優しく微笑みながら云った。
中也
     うち
オイ。ポートマフィアの芥川を何処へ連れて行く気だ、太宰。
また、冷たい目だ。
太宰
探偵社だよ。其の方が治りが早いだろう?
冷たい目を向けられているのにヘラヘラしている男だな、太宰は。
中也
チッ。しょうがねェ。芥川の為だ。
此の二人は仲が良いのか、悪いのか疑問だらけの男達だ。

プリ小説オーディオドラマ