第20話

ショッピングモール
1,836
2018/04/30 11:26
あなた

此処は?

あなたは初めて来る場所に連れてこられた。
与謝野医師
なんだい。来たことないのか?
ナオミ
そうなんですの?
あなた

う、うん。

鏡花はあなたの裾を掴み、
鏡花
大丈夫。私も任務以外で来るのは初めてだから。
あなた

そうなんだ。

鏡花の目はキラキラと初めての散歩をする子犬の目の様になっている。
与謝野医師
此処はショッピングモールだよ。
其れより服を見に行こう。
与謝野はそう云ってあなたの先を歩いた。

すると、ナオミが店の中にスッと入っていった。

少しするとナオミが店から顔をだし、
ナオミ
此所の服、迚可愛いですわ。
与謝野医師
どれどれ?
可愛いじゃないか、此れなんかどうだぃ?
ナオミ
良いですわね!
二人のテンションがどんどん上がっていく。

鏡花はあなたの手を取り、
鏡花
行こう?
と、云いあなたの手を引く。
与謝野医師
ほら、試着しておいで。
ハンガーに掛かった服を渡され、少し戸惑いながらも
あなた

判った。

と返事をした。
あなたは試着室に入り、服を着た。

すると、外から声がかかる。
鏡花
着られた?
あなた

うん。

ナオミ
見せて下さい!
与謝野医師
出ておいで。
あなた

うん。

あなたは試着室を出た。

ナオミは、あなたを見ると顔をキラキラと輝かせた。
ナオミ
お似合いですわ!
鏡花
可愛い。
与謝野医師
妾達の見立て通りだねぇ。
ナオミ
えぇ!
鏡花は縦に首を振る。
選んでもらった服は、黒がベースに所々に紫色の薔薇が散りばめられてあるワンピースだ。
腰には赤に少しピンクが混ざっている色のリボンを巻いている。
与謝野医師
このまま着て待ってな。
そう云って何処かに行ってしまった。

すると、直ぐ与謝野が戻って来た。
店員も居る。
与謝野医師
このまま着て行きたいんだけど、良いかい?
店員
かしこまりました。
失礼します。
店員はそう云ってあなたの着ている服のタグを取った。
与謝野医師
ナオミ、鏡花。
あなたを連れて先に店を出ててな。
会計済ませて来るから。
ナオミ
判りました!
鏡花
承知した。
与謝野はレジに向かい、ナオミと鏡花はあなたの手を取り、3人で店を出た。

プリ小説オーディオドラマ