第24話

どうして?
1,182
2017/12/10 11:07
司
あーっかね!
一緒にかーえろ!
朱音
朱音
うん!♡
クラスの男子
…水谷さんって宮本と付き合ってるの!?
朱音
朱音
…えへへ// 付き合ってます!♡
クラスの男子
まじか…ショック…
司
そう、俺の朱音だから男子の皆さん、ちょっかいかけないでねー?
クラスの男子
は、はい。
クラスの男子
(やばい。目が笑ってなかった。)
朱音
朱音
お、俺の朱音って…//
司の言葉に恥じらっていると…
修哉
修哉
…は?宮本と付き合ってる?
し、修哉?

なんでこういう時だけ反応するの?

1ヶ月話していなかった修哉と、まさかこういう形で話すことになるとは思ってなかったから、


ちょっと、ムカついた。
朱音
朱音
…そうだよ。司と付き合ってる。
修哉
修哉
へー、おめでとうございます。
朱音
朱音
ありがとうございます。
クラスの男子
ちょっ…修羅場かよ。))
修哉
修哉
てかさ、お前と幼馴染とか俺が恥ずかしいから、絶交しよーよ。
朱音
朱音
は?何それ…修哉がそんな人だと思わなかった。
分かった、絶交しよう。
今までありがとうございました。
司
あ、朱音!帰ろ!
朱音
朱音
うん!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんなのあいつ。

本当にムカつく。

何が、「お前と幼馴染とか、俺が恥ずかしい」だよ。

何年幼馴染やってきてんのよ。
司
朱音…大丈夫?
朱音
朱音
ん?大丈夫だよ!
あんな人だとは思ってなかったから、ちょっとショックだったけど!
司
そっか…。
朱音は何も悪くないからね?
気にしなくていいんだよ?
そう言って私にキスしてくれた司に、“愛おしい“とはこういう事かと思った。

それからね!
この人を、一生大切にしていこうと思えたんだ!


……っ修哉とはこれまで、もう“さようなら“だっ!
朱音
朱音
ごめん、用事思い出したから先帰るね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



全力疾走して、家に着いた。



…用事がある、なんて嘘。



…目から涙が溢れて止まらない。



どうして?

司と愛衣ちゃんがいればそれでいいでしょ?

なんで泣くの?

…大事な幼馴染をなくしたから?





何でなの…?

プリ小説オーディオドラマ