第5話

呼び出し。
578
2017/12/04 03:21
次の日、机の中に一枚の手紙が入ってた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたへ

今日の放課後、屋上に来て、話したいことある。

錦戸

ーーーーーーーーーーーーーーーー

先生からの手紙だった。
これが悪魔の始まりだった。

放課後、私は大毅に断りを入れ、急いで屋上に行った。

私はずっと待ってた。ずっとドキドキしながら待ってた。すると、

〈みて、あいつ、ほんとに来たよ?〉
(ふふ、やっぱりバカなんだね、)
[本気にするとか、、]

と3人組の女の子達が来た。

私はとっさに、

「な、なんですか??」

〈錦戸先生なんて来るわけないよ?あんたバカ?〉

「だ、騙したの?」

〈あんたがなんで錦戸先生とイチャイチャしてるの見て腹たったから、、〉

よくよく考えたら先生がこんな事するはずがない。

〈腹立つのよ、あんた!〉

私は押し倒された。膝から血が出ていた。

〈あんたがいるから、先生は私を選んでくれないの、、あんたなんかいなかった、、〉

([あ、、])

その子の友達がなにかに気がついたような顔をした。

『それは違うんやない?』

そこに居たのは錦戸先生だった。

プリ小説オーディオドラマ