第7話

きみと、僕~翼~
383
2017/12/03 02:56
今、クラスのみんなの前でやっと、やっと言えた!
あなたと友達だって!

僕は、白鳥翼(しらとり つばさ)
こう見えて友達は多い。だから、毎日ふざけて、喋って楽しい!
でも、ある時からクラス替えで同じクラスになった
羽衣あなた(はごろも あなた)が気になっていた


初めて見たのは入学式の日に桜の下で見た。
あなたはみんなが振り返る位綺麗な子だった。
でも話かられても無表情で、誰とも話したくなさそうだった。

それで、気になって彼女を入学式が終わった後追いかけたらあなたは校舎裏の桜の木の下で、泣いてた。
あなたが振り返った瞬間心臓がドクンってなった。
泣いていたのに、あんな綺麗な人は今まで見たことがなかった。
なぜ、泣いていたか分からないけど、それ以来会うことがなかった。

でも、クラス替えで同じクラスになって早く友達になりたいと思った。
けど、あなたはいつも人を避けてて、話しかけられなかった。
話しかけようと思ったら、友達が止めるし…
でも、ある日の放課後に忘れ物を取りに行った時
あなたが一人だけ残ってた。
チャンスだと思って話かけたら、あからさまに嫌そうな顔してた。
でも、そのあと一緒に遊びに行ったら、本当は明るくてとても可愛い子だって分かった!

だから、クラスのみんなにあなたはいい子だって知ってもらいたいし、友達がいるって知ってもらいたいから
みんなに言えて嬉しい。

プリ小説オーディオドラマ