第6話

3つ目の謎
89
2017/12/03 07:10
憂鬱な気分。机の上に物がひとつ。
受け取ってしまった。
捨てたい。
捨てたい。
橋から飛んできた紙飛行機。
君が飛ばした。
中に何か書いてある。
何かはは読んでない。
あなた

はぁぁぁぁ。

ため息をつく私をあざ笑うかのような薄い水色の紙。
お前を突いてやる と言いたげな先の尖った紙飛行機。


確かに謎は気になる。
けど、私には無関係だし。
あなた

…。

無関係なら、
これ読んでもスルーしとけば…。


軽い気持ちで紙飛行機を開いた。
『両親のいない●hr●●●ma●
事故死だけど1人は耐えられない。』(英語が雑な筆記体なので1部読めない)
これは…。
あなた

あのおばさんの話と同じこと?

ええっと、つまりおばさんが話した(って言うか私なりの解釈だけど)
「男が女か分からない、両親を事故で亡くしたし虐待を受けてた可哀想な子」が
「君」に当てはまるわけ…だよね。
そんな人滅多にいないからあってるよね。
嘘でしょ?
けどこれなら納得できる部分もある。
あなた

あ。

思い出した。
いつだったかな。

クリスマスイブの夜、町の広場の近くの大通りで、

事故が

あったっけ。
クリスマスイブに両親を亡くした君は…


けどこれじゃあ証拠というか、まだ確信が持てない!
あなた

けどそんなもの……………ぁ。






君からもらった謎を解くしかない。
・Q.クリスマスの朝は、みんなが幸せ?
・エベニーザの未来と同じでいいよね
・両親のいない●hr●●●ma●事故死だけど1人は耐えられない。
謎解きTime!!
あなたさん(読者さん)にも謎を出します!

第1問☆2つ目の謎の「エベニーザ」って何?
第2問☆3つ目の謎の「●hr●●●ma●」に英語を当てはめて下さい!

答えは次からの物語を読めばわかります!!

プリ小説オーディオドラマ