前の話
一覧へ
次の話

第1話

昔ね___。
356
2017/12/08 12:40
『ビュー』と、冷たい風が外で吹いている。
季節はすっかり冬__。
ともだち
ねぇ…知ってる?くまみちゃん…。
くまみ
くまみ
なぁに??
教室の中…、ともだちが話しかけてきた。
ともだち
クリスマスイヴに、ここの瑠野(りゅうの)小学校で人が亡くなったんだって…。
くまみ
くまみ
へ、へぇ…。
ともだち
しかもね……、いじめが原因で、自分で屋上から飛びおりて亡くなったそうだよ……。
くまみがドキドキしながら真剣にともだちの話を聞いている。
くまみ
くまみ
へぇ……。そんなことが…、、
ともだち
うん…。でも…クリスマスって冬やすみはいってるよね〜。なのに、学校で飛びおりるんなんて……、よっぽどひどい、いじめだったんだろうね。
くまみ
くまみ
そうだね…。
ともだち
でもね…この話には続きがあるの…。
ともだちが、さっきとは違う低い声で言った。
くまみ
くまみ
ど、どんな??
ともだち
その子が亡くなった次の日に……、いじめをしていた子達が、原因不明の病気でたおれたの…!
しかも、その日うちに……原因不明のまま、亡くなったんだって…!
くまみ
くまみ
うへ〜。
ともだち
しかもクリスマス当日…。
楽しいはずの、クリスマスイヴとクリスマス当日が不幸の日になってしまったとさ………。
くまみ
くまみ
怖いね…。
ともだち
うん。だからね…クリスマスの呪いとして、この辺では有名だよ。
くまみ
くまみ
えっ!知らなかった
ともだち
そうだろうね〜。だって、くまみちゃん最近引っ越して来たばっかだもんね。
そうなのだ。くまみはつい最近…2学期から、この辺に引越してきた。
でもみんな優しく、わからない事を色々教えてくれる…いいクラス…………、まぁ、“あのこと”が、なければね…。
葉桜くん
やめてっ!!
イジメっ子
は??うるせー、喋んな。
と、いうふうに、いじめをしてる。
ともだち
うわー。またやってる…。
あいつらには関わらないほうがいいよ…。
くまみ
くまみ
う、うん…。
いじめなんて良くない…。くまみはそう思ったけど…何もできなかった。
次回へつづく__。
   👇⏬いいねよろしくお願いします⏬👇

プリ小説オーディオドラマ