第3話

落ち着いてっ!
240
2017/12/02 07:57
___もう12月…クリスマスもあと少し。
みとら
みとら
そう言えば…………。
くまみ
くまみ
ん?
みとら
みとら
「クリスマスの呪い」の話知ってる__?
くまみ
くまみ
あっ__うん。知ってるよ……。
ともだちから聞いた。
みとら
みとら
あれ…怖いよね〜。
イジメっ子が最後に原因不明の病気で、なくなるって言うしね!
くまみ
くまみ
うん。
でも…いじめてた方も悪いよね。
くまみ
くまみ
それに…。うちのクラスにも__。
と、葉桜くんを見る。
みとら
みとら
あー。でも…私達には、関係ないよね。
みとらの思いがけない言葉に戸惑いつつ
くまみ
くまみ
え…。あっ、う、うん。
と、くまみは答えた。
くまみ
くまみ
(はぁ……。いじめられるのわかってて、無視しているのは……ちょっとね………。)
と、思っていた。
__そして休み時間。
クラスの子
キャーー!
みとら
みとら
わぁ!どうしたの?!
走りながら教室の中に入ってきたクラスの子にみとらがビックしたのように言う。
クラスの子
じっ、実はっっ!!
階段のところに…人がっ!たっ、たおれててっ!
みとら
みとら
お、落ち着いて…。
と、みとらがクラスの子を、落ち着かせる。
クラスの子
実は……、
__次回へつづく★☆★
  
いいね、お気に入りよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ