第8話

はぁはぁ___
216
2017/12/12 10:28
くまみ
くまみ
はぁ…はぁ…。
もうすっかり、寒くなり……学校へいく道は霜がおりている。
くまみ
くまみ
寒いな…。
くまみは、寝坊をしてしまって学校へ、あともうすぐで、遅刻…というところで学校が見えてきた。
くまみ
くまみ
(はぁ…今日は『2学期』が終わるのに……。寝坊なんて………!)
そう、今日は2学期の終わり…つまり明日から冬休み。
そして今日は23日だから。明日はクリスマスイブ…。
くまみ
くまみ
はぁ…、はぁ…。
全力で階段を上り、廊下を走る。
__本当は、廊下は走っちゃだめだけど…。遅刻しそうなんでしかたがないよね。
くまみ
くまみ
ふぅ…。教室…やっと………、みえて……きた……。
___ガラッ
教室のドアが音をならす。
みとら
みとら
あっ!おはよー、やっと来た〜。
くまみ
くまみ
おはよう……。あはは…。寝坊しちゃて…。
と、みとらと、わいわいやっていると___?
葉桜くん
うっ……やめてよぉ…。
葉桜くんの、泣き声が聞こえてきた。
くまみ
くまみ
(あ…。葉桜くん……、あれから、どんどんいじめかエスカレートしてる……私だったら、絶対に耐えきれないな…。多分…親とか…先生にも言いにくいだろうしな…。)
くまみ
くまみ
(しかも…階段で押した犯人は葉桜くんじゃないし……。)
くまみは犯人が誰だか知っているけれどまだ…誰にも言っていない。
言ってもどうせ、信じてはくれないしね…。
くまみ
くまみ
(本当の犯人は…。)
チラッとその“犯人”を見る…。
そう…、犯人はクラスの中にいる……。
くまみの…視線の先には…?
     ✼••┈┈┈┈••▷◁••┈┈┈┈••✼
        ⭐次回へつづく🎄
    👇⏬いいねよろしくお願いします⏬👇

プリ小説オーディオドラマ