第10話

良い買い物__。
212
2017/12/09 04:11
チュンチュン__朝、小鳥の鳴き声が聞こえる。
くまみ
くまみ
………ん。
くまみがベットから、立ち上がった。
くまみ
くまみ
ふゎ……、もう朝か…。
あっそうか……今日はクリスマスイブ…今日から冬休みかぁ…。
__パタン…。
ドアを閉める音がなる。
くまみが、朝ご飯を食べ、着替えをすませる。
__今日は…用事が無い…。
くまみ
くまみ
ふぁ…。(暇だな…)
思わず、あくびが出る。
___冬休みの宿題でもやろうかなぁ…。今は朝の9時ぐらい。
冬休みの宿題…結構多く出てるし…10時ぐらいに、終わればいいかなぁ。
くまみ
くまみ
うん…。やっぱり10時ぐらいまで宿題やろ…!
___30分後…。
くまみ
くまみ
う、難しい!!気分転換に…散歩行こ〜。
___マフラーに、コート…あっ…手袋も必要だね!
くまみ
くまみ
寒っ。
外は、ヒューと冷たい風がふりそそぐ。
今日はクリスマスイブだけあって他の家にはイルミネーションなどが、飾ってある家があったり…。
くまみ
くまみ
__あっ!このお店1回入ってみたかったんだよねー!
くまみが入った店は…女子に大人気な可愛い、ノートやペン、小物などがおいてある。
12月に入ってからはクリスマスの物もたくさん飾ってあった。
__カランカラン…ベルの音がなる。
くまみ
くまみ
わぁ…可愛い!そんなにお金もってきてないし…どれ買おうかな…?
__迷ったが、くまみは、可愛い猫が表紙のノートと、パステルピンク色のペンを買った。
くまみ
くまみ
いい買い物したな〜!
と、家への、道を歩く。
くまみ
くまみ
ただいま〜。
お母さん
あっ!くまみ?大変よ…!
玄関に、お母さんの声が響きわたる。
くまみ
くまみ
へ?ど、どうしたの…?
くまみは何がなんだかわからない顔をして答えた。

まさか___あんなことがおきるなんて……この時のくまみは、そんなこと、少しも思っていませんでした。
    ✼••┈┈┈┈••▷◁••┈┈┈┈••✼
       🎅次回へつづく🎄
          
   👇⏬いいねよろしくお願いします⏬👇

プリ小説オーディオドラマ