前の話
一覧へ
次の話

第1話

誘われ。
1,135
2017/11/30 11:16
これは、僕が数年前に体験した話です。 

友達の山田に新築のアパートができたから教えてあげるよと誘われそのアパートに行きました。

山田「まあまあ広いだろ?」
伊野尾「広いね〜、窓からみえる海も最高だなぁ〜」
山田「どうする?ここに引っ越す?」
伊野尾「うん!まぁ、山田とはもう一緒に住めなくなっちゃうけど…」
山田「毎晩俺に電話すれば?そうしたらもう寂しくないだろ?」
伊野尾「うん!」

山田とは小学生からの友達で、高校は違ったけど、毎日LINEで話している仲でした。
そんなある日、山田から「一緒に住まない?」と誘われ一緒に住むことになりました。
一緒に住んでいたところはマンション。そこも新築でマンションでした。
中の広さはそこそこでしたが、住めるスペースは充分ありました。
でも毎日過ごしているとゴミも沢山でてきます。
僕達は引きこもっていたのでもう足場がなくなり僕はそのマンションから引っ越すことにしました。

プリ小説オーディオドラマ