第23話

何で?
65
2017/12/13 13:32
家に帰るとまた手紙を書いた

『 教室にいたのは同級生の亮太だった

亮太は本気であたしのために怒ってくれた

揺らぐことなく、真っ直ぐにあたしを見て

好きだって言ってくれた

こんなあたしを好きになってくれる人なんて

いたんだね 』

そう書いて便箋を封筒に入れた

ベットに転がり、さっきの言葉を思い返す


“日向が好きだ”


「……ボッ///」

自分で顔が赤くなるのが分かる

改めて思い返すのあたし、すごいこと言われてたんだ

「…好きな人、か」

楓翔以外の好きな人なんて考えたことなかった

今だってこんなに引きずっている

それなのに、新しい恋なんて出来るのかな?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ピピピピピピピピ

「…ん~………あ!」

気がつけば外はすっかり明るくなっていた

いつの間にか眠ってしまったらしい

「!」

机の上にはいつもの通り、新しい手紙

いつものように封をあけてみる

「…え?」

そこには……

『 よかったな

それならもうこの手紙も必要ないな

じゃあな 』


それだけだった

「何で?」

突然のことにあたしよ思考は追いつかなかった

『どうして?』

それだけ手紙に書いて机の上におき、返事を待った

けど、それから3日の間

手紙が持っていかれることも

新しい手紙がくることもなかった

プリ小説オーディオドラマ