第9話

買い出し
2,230
2017/12/21 12:50
午前中の練習終わってからの事レイミと主将達は監督達に呼び出されていた

レイミ『…えっ、買い出し…ですが』

武田「そう、ドリンクの粉とな、食料が足りなくてね?
あと、テーピングとかも欲しくしてね?
清水さんたちは料理があるから…行けなくてね」

合宿をやっていくのに食料やドリンクの粉等が足りないことに気づいては清水達に頼もうと思っても昼食の用意がいるので行けず

レイミ『…なるほど…清水先輩たちは
料理があるから行けないから私に言ってほしいと…
まぁ、私は料理まったく出来ないのでいいですけど……』

昼食の用意があると言われたら自分は料理が出来ないためにそれで良いと思って

武田「じゃあ、頼んだよ!
澤村君達は一緒に行ってあげて荷物がたくさんできだろうしね?僕はこれで失礼するよ。会議があるから」

断れると思ってたが行ってくるので安心してからはレイミに財布を渡して澤村達を見ればニコッと笑っては言い体育館を出て

レイミ(えっ、一人で行けるのに;
何で、澤村先輩達まで…;)

一緒に行ってと言われたら嫌そうにするもの体育館を出ては教室に向かって

澤村「俺達も用意するか;(明らかに嫌そうな顔していたけど…;)」

荷物を持ってからは及川達を見れば言い

レイミ『…えっーと、一応
用事の為にいつものあれ持っていく』

鞄を開けてから、昔使った対殺せんせーのナイフをジャージのポケットに入れてパーカーを上から着て
用意が終わってからは下駄箱に向かって

レイミ『…澤村先輩たちはまだか
外で待ってよ……』

靴に履き替えからは玄関を出ては校舎の外で待ち

レイミ
今から、買い出しになった
しかも、主将さんたちと…いくことに
矢田
大変だね;
頑張ってね!
倉橋
(n‘∀‘)η
主将さんたちイケメン??
レイミ
頑張る
イケメンかな?
前原みたいなチャラ男がいたよ💦
倉橋
まじで!
女子からモテるんだ!
矢田
前原はモテると言うより
女たらしじゃない?
昨日も別の女の子といたし
レイミ
マジ?…ひなたとはどうなってるの?
矢田
うーん、分からない
うまくいってると良いけどな;
莉桜
あー、聞いたわ!私も(笑)
カエデ
浮気、最低!
ひなたちゃん、可哀想だよ💦
レイミ
本当にね…;
主将さんたちはたぶんバレー一筋だから
そういうことはないけど…みんな
バレーしてるとき輝いてるからさ
カエデ
レイミ、嬉しそう😄
本当にバレー好きだね✨
莉桜
だね✨仲間思いだしね(*≧∀≦*)
周りをちゃんと見てるしね♪♪
矢田
そうそう🎵中3の時からね!
倉橋
無気力に見えても本当は優しいもんね!
それに明るくて元気だもんね(*≧∀≦*)本当は♪
レイミ
…そうかな…
無気力なのは今もかな…
莉桜
大丈夫!ゆっくりで良いんだよ!
中3の時も言ったでしょ✨
ゆっくりで良いからさ、また笑顔見せてよ!
カエデ
そうそう🎵見たいよ!
レイミの笑顔ステキだもん🎵
倉橋
中3の時、一度だけ見たもんね//
また笑顔がなくなったときは辛かったけど
それでもあの笑顔ステキだもん❗
矢田
そうだよね✨莉桜達の言うとおりだよ
写真撮った時だよね✨
レイミ
みんな、ありがと
私頑張るね(*ノ▽ノ) じゃあ、買い出しだから
澤村達が来るまでカエデ達とのラインしても終わるとポケットにしまって

レイミ『…笑顔ね…そういえば
笑ったのは…中3の時だけだな…』

空を見上げてからはボソッと言い

澤村「悪い!遅れた」

二口「着替えと、用意でな」

及川「俺は岩ちゃんに怒られた」

牛島「…他の部員が練習したいって聞かなかったから遅れた…」

黒尾「同じく部員が…;」

木兎「練習に行こうとしたのをバレて赤葦に怒られた」

バタバタとやって来てからは靴に履き替えてレイミの所に行き

レイミ『…大丈夫ですよ…行きましょう』

やってきて謝ってくるのでため息をついてから歩きだし

プリ小説オーディオドラマ