前の話
一覧へ
次の話

第1話

12月24日
47
2017/12/06 04:31
今日は世間で言うクリスマスイブです


コンコンコン
メイドさん
お嬢さま、朝食の準備が整いましたのでそろそろ起きてくださいませ
あなた

わかった、いま行くわ

わたしの家は由緒ある家らしい、、、


でも喋り方がちょっと違ったり、ちょっと家が大きかったりする以外は普通の高校生1年生
部屋着から着替え朝食に向かうとすでに両親が席に座っていた
あなた

お母さま、お父さま、おはようございます

お母さま
おはよう!
お父さま
おはよー!!!今日もかわいいなぁー♡こんな2人に囲まれて食事ができるなんて俺は幸せ者だ♡
お母さま
今日もわたしたちデートに行くからお留守番よろしくね!!
あと、両親も普通じゃないかな笑


2人とももう結婚して、20年?ぐらい経つけどすっごく仲良し


わたしの理想の夫婦だね!
あなた

はーい!

お父さま
そのまえに、ちょっと話があるんだ
なんだかチョット真剣な話そう。。。


2学期の成績は普通によかったし、わたしなんかやらかしたかなー?!
お父さま
入っていいぞ
海翔
失礼します
そういって入ってきたのは1ミリも予想していなかった王子?!!


わたしの家となにか関わりがあるのかな?
お父さま
おぉー、あなたも知っておったか
こちらあなたの婚約者
お父さま
今年のクリスマスプレゼントだ
え?!プレゼントが婚約者?!!


知らない知らない!!


こんな家柄だから普通に結婚できるとは考えてなかったけど


まさか王子と結婚することになるとは、、、
海翔
よろしくね!
この人の名前は富美山 海翔(とみやまかいと)先輩


高校2年生で成績上位者でイケメンでみんなの憧れの的


運動神経も良くて体育祭では200メートル走で1番だったし球技大会もサッカー部なのにバスケで大活躍していた


そしてわたしの大好きな人
お父さま
海翔くんが18になったら結婚の手続きをするからそれまではあなたの花嫁修行もあるし、ここで一緒に住んでもらう
え!?嬉しい!!


ずっと遠くで見てた人がこんな近くに。。。
お母さま
これから出かけるけど家のことはメイドたちに聞いてね
海翔
わかりました
お父さま
では、いってくる
メイドさん
いってらっしゃいませ
そういって両親はクリスマスデートに行ってしまった
海翔
あなたちゃん、今日からよろしくね?
???!!
先輩がわたしに話しかけてる、、、


もうそれだけで泣きそう
あなた

よろしくお願いします

あなた

そういえば、終業式の校歌すごかったですね!!

終業式で校歌を歌う時にピアノを演奏してたの!!


すごくかっこよかった!!
海翔
?!あぁー、終業式??
あなた

はい、ピアノお上手ですね

海翔
あぁ!うん、ありがとう
あれ?あんまり話されたくない話なのかな?
でも、わたしと先輩の共通点って学校しかないし、、、
ていうか、先輩って女の子のこと下の名前で呼ぶっけ?


いつも名字にさん付けじゃなかったけ?
夫婦になるから歩み寄ろうとしてくれてるのかな?
あなた

ピアノ、チョットだけ弾いてもらえませんか?

海翔
いいよ、
うわわわ、先輩の生演奏が目の前で聴けるなんて!!!


ピアノのある部屋まで移動し、先輩は椅子に座った


だれも弾かないけどインテリア?としてあるピアノ


やっと君の出番がやってきたよ!笑
海翔
じゃあ、いきます
そういって弾いたのはみんなが知ってるあのピアノ曲


曲調なのかなんだかエロい
ピアノを聴いていてこんなこと思うのは初めてだなぁ
なんだかさっきから先輩の普段見ない姿が見えて違和感があるけどそれは政略結婚を夫婦として寄り添ってくれてるってことにしておこう

プリ小説オーディオドラマ