第11話

変化
90
2017/12/12 11:50
昨日のシャルとの事なんて忘れてた俺はいつも通り登校した。
あなた

今日のテスト。がんばろーな

叶華
叶華
う、うん!
がんばろ!!(ニコッ
…なんだか叶華の今日の笑顔は引きつってるような気がした。
あなた

なんか、あったか?

叶華
叶華
え!?
ううん?なんもないよ!
あなた

そか。ならいいけど、。

そうしてテストは始まりすぐ終わった。

解答欄は全て埋められたが、
なんだか頭のなかが叶華の事でいっぱいだ。

なんであんな笑顔だったのだろうか。
なんであんな隠したのだろうか。

こんなときにシャルのあの一言を思い出したくなかった。

お前の勘ってなんだよ、。
何が起こるんだよ、。
あなた

叶華。
テストどうだった?

叶華
叶華
社会と理科100点!!!
暗記した問題ばっかりでてきたの!
あなた

まじか!
よかったな!(ニコッ

叶華
叶華
う、うんっ…///
俺は無意識に叶華の頭を撫でてしまっていた。

………いつもはこういう時にシャルが一言キツい言葉を言ってくるのだが、今日はシャルを見かけない。
何故だろうか、。
あなた

なぁ叶華。
今日の帰りも一緒に_

叶華
叶華
ごめん!
今日やることあるんだよね、。
あなた

そっか。
なんか手伝おうか?

叶華
叶華
ううん!大丈夫だよ!
先生も付いてくれるし!
あなた

……わかった。
じゃ、また明日な(ニコッ

叶華
叶華
またね!(ニコッ
俺はことの時。
何故もっと粘らなかったのだろうか。
何故もっと話さなかったのだらうか。

何故……変化に気づけなかったのだろうか。

プリ小説オーディオドラマ