第16話

【詩】小さなあなた
8
2017/12/14 13:29
小さなあなたが
同じくらいかそれより大きな机を   運びます

ふらついた足取りで  それでも、その小さな足でふみしめて  
少しずつ 少しずつ…  歩いてゆくね


がんばれ、がんばれ   それしか言えないけれど。
がんばれ、がんばれ   その姿がすごく可愛くてかっこいいよ





小さなあなたが
小さな手と足を広げていっぱいいっぱい   飛び跳ねます

きっとあなたが手を伸ばしてもまだ  
私の頭に手が届くには少し遠いかもしれないけれど

諦めるとか  届かないとか  
そういうことじゃないんだね…    ただ楽しそうで


がんばれ、がんばれ   楽しいきもち、それだけでいいんだね
がんばれ、がんばれ   手は届かないけどあなたの楽しいきもちはちゃんと届いたよ




小さなあなたが
あなたより少しだけ  小さな手をひいた

「ちゃんと  手を繋いであるこうね」

小さな手を  大きくなったお兄ちゃんみたいに   守ろうとするよ
小さく見えた   あなたが立派に見えました  小さなお兄ちゃん


がんばれ、がんばれ   

きっとあなたみたいな優しいお兄ちゃんになるんだね…その小さな手

プリ小説オーディオドラマ