第29話

【詩】ふわり、ふわり
22
2017/12/21 12:20
新しい靴の日は いつもより早く出かけたくなるような

そんな少しの幸せがあればいい

髪型がうまく決まった日には 少しだけ自信が持てるような

そんなこと一つあれば、「今日はいい日だった」と思い出せるから


綿毛のように   ふわりふわりとやってきて

ふわりふわりと飛んでいく  一瞬のことだけど

意外とどこにでもあるようなささやかな喜びを 

…すくってみるんだ



平凡な家庭料理だって 好きなものだらけならご馳走なんだ

雨が降ったって、虹が見られたら嬉しいことだとか

今日はちょっとお得な買い物をしたとか

幸福を求めるなら、それは指折り待つ日々だけれど

幸福を見つけるなら、それは毎日が幸せだと思えるだろう


今日はあなたに逢えたな、と。

プリ小説オーディオドラマ