第76話

【歌詞】夢の天体観測
38
2018/01/11 13:46
暗闇に包まれ始めた夜 さぁあの場所へ行こうかー…?

国道人が行く 山道を自転車飛ばしていく
背中に背負い込んだ 真実を 願いを見つける
秘密道具
自転車を止めて 小高い丘に 立って
夜空に向けて ピントをセットしたなら
覗いて見るといい さぁー…!!

何億年も前の光 今現在ここに届いてるよ
僕の願い 君の夢を その光に託すんだ
流れ星 どこにある?

山道は誰もいない 小高いここからはよく見える
たくさんの人 聞いてみたいことがある
胸の内に 抱えた 想いを 祈りを叶えてくれる
秘密道具
夜空に向けた 雨が濡らす地面に 三脚を突き立てて
今日も ピントをセットしたなら
覗いて見ようか 一緒にー…!!

遠い昔にパパが買ってくれた 望遠鏡はキズだらけ
その筒も レンズも今にも 崩れそうな壊れそうな
夜空はもう 覗けないんだ

いつもの観測地 今日は誰かにとられてしまった
窓から見上げてみたって 暗い都会の真ん中じゃ
何も見えなくて
もうひとつの観測地に 自転車に乗り込んで
また背中に背負って 夜の街を通りすぎて

何億年も前の光 今現在も確かに届いてるよ
僕の願い 君の夢を その光に託すんだ
流れ星 どこにある?

いつかの星空で 君が嬉しそうに 教えてくれたように
思い出してほしい 思い出してほしくて
僕も見つけて 君に教えてあげたいんだ
幸せの青いとりも 流れ星も
ちゃんと いるんだって 嘘じゃないよ
だからー…泣かないで
笑っていて
ほしいんだ

自分勝手だけど…… ワガママだけど……
『君の夢が叶って君が笑ってくれますように』
それを 流れ星に 願ったの
やっと 見つけた いつか 叶えてくれよ

プリ小説オーディオドラマ