第123話

【詩】金平糖
20
2019/08/17 11:12
キラキラ   甘くて   小さな欠片

……たくさん落ちてるって 知ってた?


炊きたてのごはんがおいしいこと

会いたい時に友達に会えること

あたたかいお布団でお昼寝ができること

「ただいま」っていうと「おかえり」って聞こえること

綺麗な夕暮れに出会えたこと

朝露の澄んだ空気がおいしいこと

くだらないことでケンカする相手がいること

対等に叱ってくれる人がいること





バラバラに落ちていれば見落としてしまうけど

綺麗な瓶につめたらお店にだって並ぶ代物さ



つまみ食いしたってバレないさ


酸いも甘いも 長い道のりを食べ歩きして


高いお菓子に慣れちゃきっと気づけない素朴な味


毎日がこんなにおいしいって感じられたら



こっちの方がずっと幸せなんだ

プリ小説オーディオドラマ