第88話

【詩】ダメ人間のおっきな夢
24
2018/01/25 10:34
ある日から  ボクは知ったんだ世界が

どうあがいたって  

生まれたときから  ほとんど 差はついてるもんだって

そして  中には

どれくらい望んだって 結局 手に入らないモノのひとつやふたつは

あるもんだと 

なにも うまくこなせない一部の彼らを

どこかの  誰かがこう呼んだ  「ダメ人間」  

そう  ボクみたいな  ひとのこというみたいだよ

みじめで かっこわるくて それでもあがいて

それも  うまくいかないんだって

ああ  嫌んなっちゃって 逃げだそうか?

いや  でも待てよ

もしかしたらさ  もしかしてさ

そこまで  落ちぶれたボクみたいなダメ人間が

何かを  やり遂げたらそれは誰でもできる証明になる?

誰かが  くじけた夢

叶えてみせたらそれは  特別じゃない

誰にだって  掴めると 胸を張れるかな?

プリ小説オーディオドラマ