第126話

【詩】それでいい
23
2019/08/17 11:18
芽生えた感情

君を想って締め付けられた痛みさえ

生きている証だと思うから


今を歌う

今日も心が息をしてくれたことに涙して

今を歌う

いつか消えてしまう形なき気持ちを



この心が動かされることが
喜びにしか許されないのなら

こんなに切ない歌は出会えなかったはずだ


この心が動かされることが
悲しみにも赦されたから

涙も綺麗だと聴こえたんだ



わからなくたっていいよ

ぼくにとってそうであることに変わりはないから



上手い人なんていくらでもいて

憧れるその高さなんて

この手が1番知ってるんだ


泣けるほどに尊くて

笑えるほどこれでもバカ真面目なんだ



少しでいい むしろ一人だって

それでも「きみのうたがいい」

そう望んでくれる光があるなら


そう望んでくれる君がいたら

プリ小説オーディオドラマ