第29話

【詩】アンサー
13
2017/12/19 14:54
誰かれ構わず噛みつくような人を見てきた
「近づくな」 そんな攻撃的な目を向けて
貴方はいったいどこで生きているのですか…?

「綺麗ごとは  嫌いだ」
「気休めは   役に立たない」
「他人は    所詮他人」

貴方の言うことを100%否定する気にはなれない
むしろ、同感すら覚えるけれど
貴方の言うことを100%肯定する気にはなれない

ダメな人はほんとにどこまでもダメな人だっているけど
ダメな人でもちゃんと立ち直れる人だっているし
優しい人はほんとにどこまでも優しい人だっているんだ

こんな僕じゃ遠く及ばないけどさ、そんな人もいるんだ


そんな世の中を絶対的な 悪 だと言うのなら
まだ”世の中捨てたもんじゃない”と思える僕に  どうか答えを授けてほしい… 

















綺麗な世の中だとは思わない

「こんなに酷い現実が存在するのか」と疑ったこともある
だけど、
君らが吐き捨てるほど 醜い”だけ”だとは思わない




「こんなに優しい現実が存在するのか」


…そう、疑うくらいの 優しさも まだ捨てちゃいないだろう

プリ小説オーディオドラマ