第84話

【詩】モノクロフューチャー
7
2018/01/15 12:56
夢の描き方を知った。
自由な手はカラフルに  イメージで未来を描いた

決して叶わないことはないんだと
絶対神様は見てくれる、そう   信じて疑わなかったあの頃に  戻れたなら
濁って映るすべてのものも  少しはカラフルに   ……見えるのかい?

もう一度でいい
夢を見させて……?
今の僕じゃどうも、できなくなっちゃったみたいでさ。
もう一度でいい
夢を教えて……?
あの日のようにさ  声高々に  静寂に耳、澄ましてみる


耳鳴りが教えてくれない  必死な声を嗤うように…。
静寂が冷たい目で僕を見つめてた    

―――…モノクロ未来から。 

負けない   強くは生きれないけど
曖昧な夢のなかで   せめて息をするさ
理不尽だらけって  笑ってまた、モノクロな未来へ進めばいい。

そんでいつか、拾ったクレパスでもいいや。
 もう一度、あの頃の僕の   夢をカラフルに描いてやろう…


























































拾い物の色でいい。
モノクロをいつか塗り変えるから、その夢を今の内に思い描いてやれ








プリ小説オーディオドラマ