第39話

作戦
6,977
2018/03/03 10:41
前の日の仕事も終わって、学校に行く日になってしまった…
あなた

おはよー...

茅野カエデ
茅野カエデ
大丈夫?発熱って言ってたけど
発熱だったのね、了解
あなた

大丈夫、大丈夫

潮田渚
潮田渚
そうだ、昨日転校生来たんだよ
あなた

へぇ、誰??

愛
桜樹愛ですぅ、よろしくねぇ!
小文字使うな気色わりぃ
あなた

よろしく

愛
これ食べてぇ
それは、マフィンだった
そう言えば、首領がそいつの食べ物は食べないでねって言ってた
あなた

ごめん、今ダイエット中だから

愛
そうだったのぉ、じゃぁ今度食べてねぇ
食べるか、クソ豚
普通に酒とかつまみとか食ってるし
中原中也
中原中也
あなたー!
あなた

今行く!

あなた

じゃ

中也達の元へ走って行った
愛
何よ!中原君たちと一緒に居て!((ボソッ
なんか、彼奴うぜぇ!!!!!!!!タヒね
と思ったあなたであった
そして、授業中
殺せんせー
殺せんせー
じゃー、この問題の説明を...あなたさんに
あなた

ここはXがこうなるからyはこうなって答えは-9です

殺せんせー
殺せんせー
正解です
なんか、桜樹ちらちら見てくんだけどきもいわ!タヒね
授業終了
あなた

もうすぐ仕掛けてくると思うからこれ((ボソッ

中也に渡したのは、小さなボイスレコーダー
あなた

録音しとくから、ちゃんと聞いといて

中原中也
中原中也
わぁったよ
愛
あなたさぁん、放課後ちょっといい?
あなた

5分で済むならいいよ

愛
ありがとぉ
5分なら今でも良くね!
そして放課後
中也side
芥川龍之介
芥川龍之介
中也さん、なぜこんな林に
中原中也
中原中也
こっからだと、彼奴の姿も見えるからいいんだよ
あなたside
あなた

で、何

愛
なんで、太宰君たちと一緒にいるのぉ?
あなた

僕が一緒にいたいだけだし、幼なじみだから

愛
私の人気取らないでよぉ、折角可愛い女の子演じてたのに
またまえと同じか
で、ポケットに隠してるカッターで自分の手を切るってゆうシナリオでしょ
愛
きゃぁあ!!!!
うでを組んでるからカッターを持たせれないようにしたけど
あなた

あーあ、外套汚れちゃったじゃん

中村
愛!?もしかしてあなたが
愛
あなたさんが刺してきたの
あなた

やってないんですけど

愛
うそよ!だって血を見ても平然としているじゃない!
あなた

普通の人は、血を見れば罪悪感を覚え、その場に立てない
でも僕は、やってないから罪悪感を抱かない

あなた

それに、僕は血を見なれてるから罪悪感の何も抱かないって訳

ぐぬぬとした顔を見せる愛
ざまぁ
殺せんせー
殺せんせー
にゅや!?愛さん大丈夫ですか!中村さんは愛さんを保健室に連れて行ってください
殺せんせー
殺せんせー
あなたさんは職員室まで来てください
その質用はない/あるまい/ないね
そこには、黒い外套を着ている人紅い和服を着ている人、金髪の少女、白衣の人、帽子を被っている人がいた
皆にはわかんないと思うけどこの人達は僕の仲間だ
あなた

皆...

言った順に、龍之介、姐さん、エリス、首領、中也
尾崎紅葉
尾崎紅葉
あなたさん大丈夫かえ?さぞ辛かったろうに
姐さんは袖で優しく包み込んでくれた
エリス
エリス
あなた!怪我はない?
エリスはぎゅっと抱きしめてくれた
芥川龍之介
芥川龍之介
あなたさん大丈夫でしょうか?
あなた

大丈夫だよ、一寸外套が汚れたくらいかな

中原中也
中原中也
ったく、心配させんなよ
鞄を放り投げた
あなた

持っててくれたっていいのに

森鴎外
森鴎外
ひとまず、職員室に行こうか
芥川君達は下に樋口君を待たせている行ってきてくれて
御意(はい)
殺せんせー
殺せんせー
あなたさん、罪の重さは知っていますよね
あなた

わかりませんが((嘘つくなバーカ←中也

あなた

これ僕が持ってる証拠

そこにボイスレコーダーを置いた
あなた

此処にさっきのことが全部入っています

そして、話はすべて終わり
森鴎外
森鴎外
今日はここで失礼するよ
殺せんせー
殺せんせー
疑ってすみませんでした
あなた

大丈夫、気にしてないし

坂を下りていき
森鴎外
森鴎外
あなた君、これは私が運転するのかい?
あなた

僕中学生だから運転できなーい
父さんよろしく

森鴎外
森鴎外
あなた君!
あなた

わぁってますよ、運転しますよ

森鴎外
森鴎外
それで、本当にこの作戦でいいのかい
この作戦とは1時間前
あなた

作戦会議!
姐さんは美人で綺麗な国語の新任教師ってことで
僕はこのままいじめられる役
にぃさんは喧嘩兼乗っからない役
龍之介は口喧嘩兼乗っかる役

森鴎外
森鴎外
乗っかかるとはなんだい?
あなた

愛の手の平で転がされる役ですよ

あなた

エリスは愛を馬鹿にする役

分かった
あなた

それでは、作戦開始!

って感じ明日が楽しみだ!

プリ小説オーディオドラマ