第15話

スマホの中身
145
2017/12/09 07:30
ママ
そうだ,確認しないと
防犯カメラの中身を.
何で. そう思いながら最後まで動画を見ていく.

そこには誰も映っていなかった.


そこにパパが帰ってきた.
パパ
ただいま~!
あ,そうだ.防犯カメラ見たけど
何も映ってなかったな~
スマホでも結構綺麗に映ってるもんなんだな.
ママ
ええ,そうみたいね.
夕飯を出すタイミングで

パパにぬいぐるみの事を話した.
近所のおばさんの話も.
そしてその共通する特徴にも.



それなのになぜ,動画に映ってないのか.



それが気がきではなかった.

それ以外に考えられることは

この広い家の中に潜んでいること.それしかなかった.
パパ
じゃあ、いいね? せーの!
1つ1つ扉を開けて
部屋の中を隅々まで探して行く.

最後の部屋を開ける時

何か嫌な予感がした.


ギギギ (ドアを開ける音

ママ
えっ,何であのぬいぐるみ.
パパ
あ~確か倉庫で拾ったっていう?
それがどうかした?
ママはとてもびっくりした.

まして,こんな寒い

1回も開けたことのない部屋の中に

クマのぬいぐるみがポツンと1つだけ置いてあるから.
ママ
やっぱりそのぬいぐるみおかしいよ.
パパ
何がだ?
ママ
そのぬいぐるみを見つけてから
おかしい事がたくさん続いてるのよ?
奈那も前より静かになったし
あの子,1日中ほぼ喋らないのよ.
クマのぬいぐるみでしか遊ばないし
そのぬいぐるみを持って,他の部屋へ行ってしまうから.
ママは確信していた.

全ては この'ぬいぐるみ'から始まったと.
パパ
そうなのか.
それじゃあ,奈那にこのぬいぐるみを
捨てていいか明日聞いてみようか.
明日は心配だから仕事を休むよ.
ママ
ありがとう,パパ.
パパには迷惑をかけてしまってるから

早く解決しないと.

絶対おかしいわ

やっぱりあのぬいぐるみのせいなんだろう.




お祓いしさんに連絡を入れないと__

プリ小説オーディオドラマ