前の話
一覧へ
次の話

第6話

おそ松の回想
199
2018/07/08 01:53




女神「誰ですか?でてきてください。」



おそ松(やべ)
えだまめ
えだまめ
ってところからだったよね



女神「…なんのようです」


おそ松「えーっと…は、はじめましてぇ。」





女神「…名を名乗りなさい」

おそ松「あ、悪魔のおそまつです…」

女神「…私の名前はチョロ松。人間の行いをみはる仕事をしています」

おそ松「へー。」

女神「…」



おそ松「俺もう帰ります。用事もたいしてなかったし…このこと、言わないでくださいね?」


女神「…わたしの話し相手になってくれるなら…いいですよ…」

おそ松「え?」

女神「わっ、私の話し相手になりなさいっ!」










おそ松「!?」

女神「わ、わたし…この泉から出られなくて…ずっと1人なんです。」


おそ松「はなす…くらいなら…」






それからおれは、上司の目を盗んで天界にかよった。
えだまめ
えだまめ
一旦解説入るね
~解説~




悪魔界と天界は、お互い仕事で足りないところを補い合っていた。

win-winの関係☆



悪魔の仕事で、
「死んだ人間を天国、地獄に送る仕事がある」

その仕事で、チョロ松の力が必要。



でもチョロ松に負担がかかっているので、
てんしのおばはんが講義に来る。



それを見たおそ松が、面白がっておばはんについてく。



チョロ松にあう
えだまめ
えだまめ
わかりずらいな…

わからないこと、疑問があったら!
コメント欄に!なんでもお答えします!
死神  おそ松
死神 おそ松
本編いかなかったな。
おそ松の上司(w)
おそ松の上司(w)
もうこのまま雑談はいろ




ーーーーーーーー
(ナチュラルにはいってくるおそ松の上司)
カラ松  神父
カラ松 神父
早く俺を出さないと!
カラ松ガールが!泣いちゃう!
一松  取締役
一松 取締役
そして?
カラ松  神父
カラ松 神父
俺もなく!
えだまめ
えだまめ
あ、そうだ!テスト帰ってきたよ!
チョロ松  女神
チョロ松 女神
まじか!
えだまめ
えだまめ
作者、ほとんどノー勉で挑んだよ
トド松  人間
トド松 人間
順位は101人中5じゅ(((((
えだまめ
えだまめ
言わないでぇ!
十四松  天使
十四松 天使
自分からテストの話持ってきたのに
えだまめ
えだまめ
…さよなら
カラ松  神父
カラ松 神父
えっ、ちょま((((



NEXT________

プリ小説オーディオドラマ