前の話
一覧へ
次の話

第1話

こんばんわ
714
2017/12/08 09:42
こんばんは
「私」今、高山美希といいます。
今ってどういう意味かって?それは今からお話しますよ
私の幼少期の話から。





私、生まれた頃から顔が無かったんです。
無かったって言っても、本当にないわけじゃありません。人に見えないだけ。
なんとなーく、私の顔に靄がかかっているような感じだったと両親は教えてくれました。
顔の無い子が生まれ、病院は大混乱。
顔の無い私はご近所さん、祖父母にさえ気持ち悪がられ、両親は頭を抱えました。
それでも両親が顔の無い私を愛してくれたのは、実は姉のお陰でした。


私の生まれる三年ほど前、5歳だった姉は横転したトラックに潰され、亡くなってしまいました。
その時姉の顔無残にも潰れてしまっていたそうです。
そして両親は顔のない私を姉の生まれ変わりだと考えたのです。


そして
当時4歳だった私は相変わらず顔が無く、外に出かける機会は皆無でした。

その時の事は何故か鮮明に覚えています。
その日も家にいた私はふとした拍子に姉の写真を見たのです。



プリ小説オーディオドラマ