第5話

勇気と意気地
152
2017/12/13 13:09
都季
いやー、あの"うわさ"の真実、やっぱ突き止めたいじゃん?
柚香
てめぇ、死にたいのか?
都季
わーお、男の子出てるよー。
ここ学校だけど、。
都季にわめかれ、柚香は都季を殴ろうとしていた手を下げた。
稔里
.…やめとけよ。
俺が静かに言う。有無を言わせないように。
稔里
俺らまで、巻き込むな。
そんなにやりたいなら、一人で行けよ。
都季
…真実知りたくないんだ?ちゃんと自分の目で確かめたいと思わない?
クルクルと回っていた都季が回るのを止めて、俺と柚香を見据える。
俺らは分かっているんだ。
自分達が都季のこの目にどれだけ弱いのかを。
柚香
知りたいよ。自分の目で確かめたいとは思う。けど、命をかける必要なんてないよ。…悪いけど、それが私の本心。
都季と目を合わせ辛くなった柚香は、そっと目を逸らした。

そして、二人が黙っている。俺の答えを待っているようだった。

プリ小説オーディオドラマ