第5話

梨奈 Part1
39
2017/12/13 11:38
あー。今日クリスマスか。有紗に、誕プレわたさないと!蓮くんへの告白上手くいったかな?
りなー。ちょっと降りてこられるか?話があるんだ。
梨奈
はーい。今行くー。
うーん。お父さんから、話?何だろ?
ま、いっか。
梨奈
お父さん。話って何?
このヒト、誰?
りな。落ち着いて聞いてくれ。お父さんな、この女の人と再婚することになった。
梨奈
え?再婚!何それ聞いてない!
ごめんな。中々言い出せなくて。
この人もな、子供がいるんだ。りなの、先輩だそうだ。結婚相手を無くしたという、共通点もあってな。
梨奈
なんで、言ってくれなかったの?
義母
りなちゃん。驚くのも無理ないよね。でも、あなたのお父さんはね、年頃のあなたにお母さんがいないことを気にしていたのよ。お父さんの気持ち、分かってあげて。
梨奈
わかった。お父さんがいいならいいけど...。
ねぇ、その先輩って誰?
日向先輩じゃありませんように!
義母
あー。まだ紹介してなかったわね。日向。こっちいらっしゃい。
日向?え?え!
日向先輩
りなちゃん。こんばんわ。久しぶり。
梨奈
ウソ...。
日向先輩

母さん。梨奈ちゃんと、ちょっと話してくる。
義母
いいわよ。行ってらっしゃい。

プリ小説オーディオドラマ