第2話

1話
16,726
2017/12/09 12:31
ピロン♪


聞きなれた音がスマホからなる


『だれ...?』


今は朝の7時
せっかくの休みで睡眠を満喫していた所を邪魔され、若干不機嫌だった

ベッドのサイドテーブルからスマホを手に取る


-メッセージが1件あります:岡野ひなた-


通知を見てベッドから跳ね起きる


『ひ、ひなたちゃん!?』


彼女から連絡が来ることは珍しい
今はもうお互い20歳だし、卒業してから中々話さなくなっていた

スマホのロックを解除し、LINEを開く
岡野ひなた
おはよう^^*
可愛い顔文字付きのささいな文章に思わず顔がほころぶ
あなた

おはよう^^*

ひなたちゃんのノリに乗って私も最近お気に入りの顔文字を使って返した
岡野ひなた
あ、起きてたんだ!早速なんだけど、1月11日の夜って予定ある?
意外にも早く返ってきた返事に少し驚く

机の上に置いてある手帳に手をかけ、"1月11日" つまり明後日の予定を見る


"1月11日:成人式!"


と記されていた


『あ、成人式の後かな...?』


その日はもちろん仕事もお休みだったので、再びスマホを手に取る
あなた

今起きたの笑 11日の夜って成人式の後だよね?大丈夫だよ!

同窓会でもやるのかな?と思いながらも返信を待つ
岡野ひなた
そっかー!笑 来れるの?良かったー!元E組で同窓会やるんだけど、あなたも来てよ!
期待通りの答えに胸がはずむ
あなた

もちろん!行く!

今のテンションをしっかりと伝えるために「!」をたくさん使った

その後もトークは続き、11日の1時に会場前に集合になった


明後日が楽しみだな♪

プリ小説オーディオドラマ