第24話

23話
10,288
2017/12/09 22:44
『よく寝た~!』


1月13日午前7時
私は目が覚めた
リビングに行っても誰もいない
まだ寝てるのかな~?


『よし、朝食を作ろう!』


サプライズ&お礼で朝食を作ることにした
冷蔵庫は昔借りてたし...いいよね?


『誰かのための朝食か~』


懐かしい気分を味わいながら、手を動かす


業「ん~...あなた?」

『あ、おはよ!朝食できたよ!』


昨日のようにカルマをリビングの椅子に座らせ、食器を運ぶ


業「ごめん、わざわざ...」

『私が作りたかっただけだし...その...お礼の意味でも...ね?』

業「...ありがと。いただきまーす」


私の1番の得意料理であるモーニングセット
真ん中に置いてあるパンケーキを切って口に運ぶ


業「...んまっ。やっぱり同じ味は無理かぁ...」

『喜んでくれて嬉しい!ありがとっ!』


実は私のパンケーキの生地には隠し味がある
いくらカルマでも再現は無理だろう


業「そろそろ出るの?」

『だね。集合11時だし...』


時計を確認して荷物を運んでくる


業「忘れ物ない?」

『大丈夫!2日もありがとう!』

業「こちらこそ。朝食サンキュ」

『じゃあ、あとでね!おじゃましましたー!』


手を振って家を出る
家に帰らなくちゃ...
私は駅に向かった

プリ小説オーディオドラマ