第5話

*5*
713
2017/12/12 11:24

それから、3時間みっちり掃除に精を出した。


おかげでワンルームの部屋はピッカピカ。


一人暮らしだから、べつにそんな頑張らなくてもよかったけれど、こんなふうに大掃除すると気分もいい。


なにより時間を忘れられる。


あなた

ふぅ、とりあえず掃除はオッケー。あとは、夕ご飯の買い出しでも行こうかな



適当に支度をすませると、アパートを出た。




最寄りの駅から2駅先にあるデパートへ来た。


スーパーマーケットは近くにもあったけれど、せっかくだからデパートの中にあるお気に入りのケーキ屋でクリスマスケーキを買いたかった。



ーー……



ケーキ屋にて。


店員
いらっしゃいませ


ショーケースの向こう側に並ぶ美味しそうなクリスマスケーキ。

あなた

(あ、これいいかも)



それは、とても小さなワンホールのクリスマスケーキだった。


これなら全部食べきれそうだ。


わたしは一番端にあるそれを指差した。



プリ小説オーディオドラマ