第5話

月曜日の幽霊
3,375
2017/12/15 11:39
???
やばい、やばい。
???
お経モード的なのなかったっけ?
???
そうだ!そうそう!みなさんね〜、このアプリにはお経が流れるモードがあるんですよ!ポチッと。
男性が、スマホを触るとお経がなった。
???
効いてるのかな〜?
でも、反応が薄くなってる!
はぁ。ホンモノの幽霊が、いるのに私に効いてないってことは、そのアプリは偽物だね。
???
ベンチに座ってみれば?
???
え〜。怖いよ〜。
???
はやくはやく 笑
???
う〜ん。
すると1人の男性が、私の隣に座った。
???
ほら〜。なんともn…
その瞬間、男性が私の肩を触った。
今まで、
人間のことも、
壁も、
全部すり抜けられたのに。
なんで、触れるの?
???
ふぁっ!?
まままっまままマサキ!
???
おいらの隣に幽霊がぁぁぁぁっっっ!
そう言って、男性はベンチから遠ざかった。
???
え〜?どこだよ?
ふざけたようにそう聞く男性。
???
見えないの?
男性は目をなんどもこすりながら聞く。
???
うん。ってか、見える?!
???
うん!
茶髪の、制服を着た可愛い高校生くらいの女の子!
私の…こと?
えっ?もしかして、私が見えてるの?
???
マジかよ?!
???
カメラにうつってる?
2人は、同時にカメラを覗いた。
2人は、とても焦っているようにも見えて、
どこか楽しそうにも見えた。
???
いいや、なんにも。
???
とりあえず皆さん!僕、幽霊ちゃんに触っちゃいましたよ〜。以上!今日の動画でしたー!…カット!
???
お疲れ様〜。
てか、ホントに幽霊いんの?
???
うん、ハッキリ見える。ね〜幽霊ちゃん〜???
あなた

男性は、私の周りをウロウロする。
思い切って話しかけてみようかな?
あなた

あの、

???
幽霊ちゃん!?!?
驚きの声をあげて、尻餅をつく男性。
あなた

私のこと見えるの?

???
うん!
男性は、爽やかな笑顔を私に向けた。
幽霊に話しかけられてるのに、
この人ただ者じゃない。
???
はじめさん、誰と話してんの?!
???
幽霊ちゃんだよ?
そう言って、男性は
まじまじと私の顔を見る。
???
えっ?!
???
とりあえずマサキは、
先に車に戻ってて!
???
あっ了解でーす。
カメラの男性は、
どこかへいなくなってしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
らずべりー。
どうも!
みなさんこんばんは⭐️
らずべりー。と申します🙋💓
らずべりー。
一昨日と昨日と、
投稿できなくてすいません💦
らずべりー。
テストがあったもんで…😂
らずべりー。
お勉強しないと、ヤバイので少し休ませていただきました😞
らずべりー。
急用がなければ、毎日投稿です!
らずべりー。
次回もお楽しみに💓
優雨
それではまたお会いしましょ!
せーのっ!アデュー🐟✨

プリ小説オーディオドラマ